広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■Gmailの印刷について

2013年09月01日 | パソコン教室にて
Gmailで、届いたメールを印刷したら、すごく字が小さくなってしまった。
またまわりのメニューまで印刷されてしまった。
文面だけの印刷ってどうやるんでしょう?  というご質問が偶然に
続けてありました。


▼Internet Explorer10の場合

メニューバーの【印刷プレビュー】をクリックします。
メニューバーからの印刷だと、どんな風に表示されるでしょう。
※メニューバーが見えていない時は、【Alt】キーを押してメニューバーを
表示します。




文面だけでいいのに、両脇や上のメニューまで印刷されてしまいますね。



★そんな時は・・・
印刷したいGmailの文面の右上にある【▼】をクリックし、【印刷】を
クリックします。




文面だけがこのように印刷されます。





▼Google Chrome(グーグルクロム)の場合

画面右上のメニューのボタンをクリックし【印刷】をクリックします。



するとこちらもやっぱり、必要のない左側のメニューまで印刷されてしまいます。




★そんな時は・・・

印刷したいGmailの文面の右上にある【▼】をクリックし、【印刷】を
クリックします。



文面だけがこのように印刷されます。



この方法を覚えておけば、文面をコピーして貼り付けて印刷、などしなくても大丈夫。
両脇や上のメニューまで印刷されると、メールの文面が小さくなってしまいますが
このやり方だと文面だけが印刷されますから、文字も大きく見えてよいですね。








教室のホームページはこちらをクリック

★★はじめてのスマートフォン講座/iPad講座へのお問い合わせはこちらまで
パソコムプラザ新浦安 047-305-6200
★★★ブログランキング参加中。人気ブログランキングへクリックをよろしくお願いします

★★★★「家族とつながるiPad」
「家族とつながる iPad 使いこなしガイド メールやLINE、ネット検索がすぐできる」
著者:増田由紀
ソフトバンククリエイティブ

★★★★★やさしく学べる教科書シリーズも発売中
「やさしく学べるWindows 8教科書」
著者:増田由紀
日経BP社

「やさしく学べるiPad教科書」
著者:増田由紀
日経BP社
コメント   この記事についてブログを書く
« ■ホームページ用の写真撮影 | トップ | ■秋のお花たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室にて」カテゴリの最新記事