広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■スマホで写真をおしゃれに撮ろう! を開催しました。スマホ撮影にはコツがある。

2016年03月25日 | iPhone講座

教室イベントで「スマホで写真をおしゃれに撮ろう」を行いました。

生徒さんや生徒さんのお友達、ご家族様がご参加いただき、スマートフォンの写真撮影ミニ講座、そして実践編。たくさん用意した撮影コーナーで、たくさん実験しながら写真を撮影しました。

午前の部の進行役は柏井先生。
 
午後の部の進行は高取先生。

私の担当は構図について。ほんのちょっとのコツで構図が変わったり、今日はこんなことを試してみていただきたい、ということをお話ししました。

ミニ講座の後は、3つのお部屋に分かれて撮影会。たくさん用意された撮影コーナーで、思い思いに撮影していただきました。

各部屋にはそれぞれ講師がスタンバイしていますので、そこでまたご質問を承ったり、撮り方をご案内したりしました。

男性の方もご参加です。

 

撮るコーナーはたくさんあって、何を撮影しようか迷ってしまいますね。

 

いい匂いがする~。

そうです。本物のパンを買ってきましたからね(笑)。

 

ここはこんな風にスマホを傾けてみてくださいね。

 

寄って、寄って、グッと寄って撮影してみてくださいね。

 

色のきれいな琥珀糖もこの日のために買いました。

 

京都の飴屋さんで買ったカラフルでかわいい飴です。

 

ヒマラヤスギの松ぼっくりと、表情のある小鳥さん。

 

こちらも本物のお菓子。あら、おいしそうね、とのお声が。

 

スリーピングベイビーも大活躍。

「今日はいいことを聞けた」
「何となくやっていたけれどコツがつかめた」
「こうやって撮ればいいんだ、というのがわかった」
「今まで何も考えないで撮っていたから、新鮮。」
などなど、たくさんのご感想をいただきました。
お土産のポストカードもお持ち帰りいただき、楽しいイベントの時間を私たちもご一緒させていただきました。
ご参加ありがとうございました!

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ■生徒さん作、洋裁教室のお月... | トップ | ■Googleフォトが知らない間に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

iPhone講座」カテゴリの最新記事