広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■生徒さん作、洋裁教室のお月謝袋

2016年03月24日 | Windows10

「先生、ちょっとわからないところがあるの。今から行っていいかしら」

・・・と生徒さんからのSOS。プリンターの調子が今一つなのに、どうしても印刷をしなくてはいけないものがあるのとのことです。

お持ちいただいて、早速確認をさせていただきます。

会計報告はExcelで見開きのレイアウトになるように調整してこられました。

洋裁教室の会計をなさっているこちらの生徒さんは、なんと80代。でも洋裁教室のメンバーに「パソコンやってるんでしょ。会計やってよ」と言われて、引き受けられたのだそうです。すばらしい。

iPhoneもお持ちなんですよ。

こちらはお月謝袋。表面、裏面の印刷をします。

表面、裏面、ちゃんと印刷できるように、何度も原稿を作り直して工夫されています。

「大変だったのよ~。何度も何度も試したのよ。やりかた、誰にも教えないわ(笑)。」

私もお話をうかがって、「なるほど、そういう手もあるんですね」と思いました。

こうして実際使うものに活用していただけると、より一層印象に残り、やったことを覚えていきますね。

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミセス・シニアのためのiPad・スマホ・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 

  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼教室のFacebookはこちらをクリック  
  ▼教室代表・増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中
★著者より(動画約1分)

▼本のご注文 
http://goo.gl/eTCtWG
▼講座のお問い合わせ
http://www.pasocom.net/ 


いちばんやさしい
60代からのiPhone

いちばんやさしい
60代からの
Windows 10

やさしく学べるiPad
 らくらくマスター編

やさしく学べる iPad
もっと楽しもう編

 iMovieで
ビデオ編集を
楽しもう
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■パノラマ撮影で縦長の風景を... | トップ | ■スマホで写真をおしゃれに撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Windows10」カテゴリの最新記事