■屋久島でシーカヤック、iPhoneは防水ケースとともに。

2014年05月10日 | スマートフォン講座
屋久島3日目。
縄文杉までのトレッキングはさすがに足が。。。
湿布を貼って寝ましたが、そんな今日はシーカヤックとシュノーケリングに挑戦です。

屋久島は山も海も楽しめるんですね。

インストラクターの方と待ち合わせて、カヤックを積んだ車に先導されてビーチへ。
まずは陸上で、カヤックの説明を受けます。
そして漕ぎ出します。
かなりいきなりな感じですが、でも漕げば進みます。大丈夫。




対岸の浜まで、パドルで漕いで行きますがコツがつかめないとなかなかインストラクターのカヤックに
追いつけない。
組み合わせは、インストラクター&息子で一艘、私&夫で一艘。
大人二人なのに、先生のカヌーに追いつけない~。

胸には防水カバーに入れたiPhoneを首からかけています。
なかなか優れもののカバーです。




この時期は産卵しに浜へ上がってくるウミガメがたくさん泳いでいるとのこと。
さっそく! さっそく遭遇しましたよ。撮影チャンスだ!

対岸についたら、一休みしてからお弁当を食べて、今度はシュノーケリングに挑戦です。
初めてなので、どんな感じなのかなと興味津々。
ウェットスーツに着替えていざ。

海の中を撮りたかったので、防水カバーに入れたiPhoneを手に泳ぎだします。
シュノーケリングなので、海の中に潜るわけではありません。
防水カバーごと、海へ。一応、お風呂の中で実験はしてから来てますけれども。

海の中は別世界。何万匹ものキビナゴに遭遇。
水につけたiPhoneも頑張ってます。撮影できてます。
この光景は誰かに見せてあげたいなあ、と思いました。
iPhoneで動画も撮影しましたよ。




ブルーウォーターカヤックスさんのページはこちら


私たちが楽しんだ日の様子はこちら。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
パソコムプラザ 新浦安の動画チャンネルは
こちらをクリック

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
新浦安教室のiPad関連講座はこちらをご覧ください 
詳しくはこちらをクリック
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

やさしく学べる iPadスクール標準教科書 2っと楽しもう編 (スクール標準教科書シリーズ)
著者:増田由紀
日経BP社
-----------------------------------------------------------
やさしく学べるiPadスクール標準教科書1 らくらくマスター編
著者:増田由紀
日経BP社
-----------------------------------------------------------
家族とつながる iPad 使いこなしガイド メールやLINE、ネット検索がすぐできる
著者:増田由紀
ソフトバンククリエイティブ
-----------------------------------------------------------
やさしく学べるWindows 8.1スクール標準教科書
著者:増田由紀
日経BP社
-----------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿