宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

一週間のTWEET

2012年02月05日 | 雑感
2012/01/29(日:晴れ)
 11:54 ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました。 http://t.co/mXVNCVhF
    「一週間のTWEET」
 13:28 <東京電力値上げ、政府支援機構が怒り http://t.co/vmNQHRbY
    東電の西沢社長は「値上げは事業者の権利」と言い切る。
    これは真っ当な商売をしている方だけが言える事。
    この男たちには恥と言うものが無いのであろうか?
    恥の文化と言われたのが懐かしい。(-_-メ)
 17:36 <散弾銃積んだ車盗まれる> http://t.co/ueEZTOjO
    私も銃猟をしていた事が有ったが、銃の保管などに気を遣うので止めてしまったのだ。
    この人は銃に馴れてしまって、殺傷能力が有る火器である事を忘れてしまったようだな。(-_-;)
 17:55 <貨物船が橋を破壊> http://t.co/CblvAwgC
    貨物船が橋をくぐれずに激突!
    橋の一部をもぎ取って強行突破!
    って、何でこんな事故が起きえたんだろうか?(?_?)

2012/01/30(月:晴れ)
 16:42 ルノー、名車アルピーヌを復活か http://t.co/Cb5pKYDF
    「アルピーヌ」懐かしい名前ですね。
    耐久レースの雄だったですよねぇ~。
    まあ仏系のデザインはピンとこなかったので憧れではなかったのですが、それでも素晴らしい
    車と感じていました。
 16:54 <完全養殖クロマグロが商業化> http://t.co/sF3JiJ3d
     近大マグロが研究室レベルながら実用化されている事は知っていたが、商業ベースに乗る
    とは!
    素晴らしい事です。
    口で言うほど簡単では無いでしょうが色々な分野で栽培漁業をぜひ本格化させて下さい!

2012/01/31(火:曇り)
 20:21 <韓国海洋警察が中国の拿捕漁船奪われた事を隠蔽> http://t.co/XjgO48ac
    武装した韓国警察にさえ襲ってくる中共。
    尖閣付近やその他に出没する密漁中共漁船が何時海賊に成るか…。
    賤国が密漁中共船長を放免したは、只の臆病者だったからか?

2012/02/01(水:曇り)
 19:02 <仙台にパンダ呼ぶため募金したんじゃない!> http://t.co/SQ3hEc2b
    ジャニーズの復興策としてのパンダ云々はどうでもいい事。
    営業活動のいっかんだろう。
    それはそれで納得だしパンダは楽しみ。
    しかし問題は「仙台にパンダ」が復興支援なのかと言う事だ。

2012/02/02(木:雪)
 19:00 雪で渋滞
    今帰宅した。
    帰路では雪が凍ってしまって坂を上れなくなった車も見かけた。
    朝の雪はこちらでは10センチも有ったろうか。
    全ての道路が車で埋まってしまった感じだった。
    午後には一段落したが、仙台では久方ぶりの大雪だった。
    日本海側は大丈夫だろうか…。
 20:33 <メルセデスAクラス 次期型、AMG仕様をキャッチ!!> http://t.co/yl4oW8Ts
    AクラスにAMGですか…。
    何かiQ GAZOOを連想するなぁ~。
    最近はファミリーカー系を弄くるのが流行ってるんかな?

2012/02/04(土:曇り時々雪)
 12:56 <4年ぶりの「御神渡り」> http://t.co/4KAwdAI0
    諏訪湖で「御神渡り」が4年ぶりに出現したとの事。
    最近は暖冬の影響でか見る事が出来なかったが、今年は寒波が襲来した事で全面結氷したよう
    ですね。
    今年はサブいですぅ~!{{{(*ω*)}}} さぶっ
 15:58 雪が降って来た
    いやはや、2月2日の大雪の雪も消えぬうちにまたまた雪が本気で降ってきた。
    2日以降は毎日のように雪が降っているので、雪かきの雪が溜まっていくばかりだ。
    なんて言うと真面目に雪かきをしているように聞こえますね。(^_^;)
 17:29 <中国艦艇4隻、2月3日沖縄・宮古島沖を通過> http://t.co/U2EKUBNj
    「中共はこの海域を航行する自由と合法的な権利を有している。国際法と国際的慣例にも
    かなっている」とした。
    後半は了とするが、前半は中共の思い上がり!
    自分がされれば烈火の如く怒鳴る輩。
 19:59 <国旗が踏みつけられている!> http://t.co/85oMTI7T
    このサイトは初めて見たのだがこの写真は衝撃的だ!
    これが本当だとしたらば、かの民族の民度を疑わざるを得んな。
    反対すると言う事と、足蹴にすると言う事は全く別の事なのが判らん程度の民なのだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間のTWEET | トップ | 寒いですぅ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事