宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

早春の庭

2019年03月20日 | 植物系

写真:雪割草

昔購入した雪割草。
何時の間にか大群に成っています。
購入した花がいわゆる普通の花だったのでほぼ白っぽい普通の花なのですが、ここまで群れてくれると見ごたえが出て来ます。
実生で増えてもいるので中には色の濃い株などが出てくるのですが、それらは鉢上げしてしまっていたので今では全体に白い群落。
(*^^)v






写真:雪割草 黄花

これもそんな中から出てきた実生の株です。
右上の1輪花の株と右下の2輪花の株の2株の花の色が、写真では判り辛いかもしれませんが明らかに黄色く咲いてくれています。
あまり見ない色合いなのでもう少し大きく成ったら鉢上げして楽しもうと思っているのです。
(*´ω`*)
と、ここまで書いて気が付いたのだが去年も同じような事を書いた気がします。
あんまり大きくならないタイプなのかなあ。
来年も同じ感じだったら鉢上げしちゃいましょうか。
(*^^*)




写真:猩々袴(ショウジョウバカマ)

ショウジョウバカマも咲き始めています。
キクザキイチゲはまだかな?

この時期に成ると温室の春蘭なども開花してきて楽しい春を迎える事に成ります。
流石に庭の桜の蕾はまだまだ固いのですが春の訪れを感じているパパさんなのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間のTWEET | トップ | 一週間のTWEET »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物系」カテゴリの最新記事