宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

歩きました

2010年03月30日 | 雑感

写真:寺岡山入口


写真:水道タワー


写真:看板


写真:テニスコート


写真:野球場

今日は午後からクライアントとの会合が有るだけだったので、朝のうちにちょっと歩いてきました。
いつものコースとは違って、久しぶりに寺岡山に上がってみました。
寒かったけれど天気も良くて気持ちが良かったですぅ。(^^♪
山の頂上付近に当団地の水道用のタワーが有ります。
結構目立つので「何だろう」と思ってやってくる方たちが居るようです。(*^_^*)
山を降りると反対側の入口に出るのですが、ここには運動施設と公園、そして中学校があります。
そう言えば、野球場はともかくテニスコートはいつもであれば何組もテニスを楽しんでいるのですが今日は一組も見なかったなぁ~。
でも時間が有る限り歩いているせいか、メタボ3要素のうちの一つが改善されたので残る2つを頑張るぞぉ~!(*^^)v
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬囲い外し | トップ | 春爛漫:神津海老根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (amia)
2010-04-01 18:06:46
空が真っ青で綺麗!
こちらはこの頃は曇りの日が多く、寒くて青空もここしばらく見ていないような????
 有酸素運動であるウォーキングが一番よいよね、私は実は歩くのは嫌い、姫はもっと嫌い、とぼとぼと後ろを歩いてきます、姫が歩くのが好きだったら私の歩数も進むのにな。
 これからはよい季節、歩くのにはよいねー
返信する
amiaさんへ (パパさん)
2010-04-01 22:12:03
姫ちゃまはお散歩嫌いでしたか。
我が家の亡きジョン君は大好きだったので、かみさんは強制的に歩かされていましたです。(*^_^*)

私はメタボッチ対策で歩いています。
って言うか結構歩く事が好きかもです。
近場に行く時などは歩く事が多いですよぉ~。
後は、起きた時の“天突き体操”をやってメタボからの脱却を目指していますが、夜のアルコールで元の木阿弥状態です。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事