宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

KN-Q7A その後

2014年08月21日 | ホビー系

写真:パーツ

必要最小限のパーツだけを買いに仙台のパーツ屋さんに出かけようかと思っていたのですが、在庫のパーツが薄くなったのと他にも水晶発振器などのパーツを購入する予定が有ったので、何時もの通販店に纏めて発注してしまいました。

右のパーツだけが今回必要なもので、左のパーツは在庫用です。
実はこの袋をあと2つ(容量は別)買っちゃいました。
(^^;)






写真:電源用のクリップ作成

さてパーツもそろった事だし、キットに付属の電源コードを作成しました。
何はともあれ電源が無ければ組み立てが進みませんよね。

作り終えてからじっくりと組み立て説明書を読みました。
これって7MHz用なのです。
と言う事で14MHz用の差分の説明書を読みつつ、組み立て説明書を訂正していきました。

ありゃぁ~?
微妙にパーツ一覧表と差分の説明書のパーツの数が違うような…。
だいたい、今回慌てて購入した22μHのインダクタが不要だと書いてあります!
(-_-;)

本来は回路図を辿ってパーツ一覧を自分で作るべきなのでしょうが、ちょっと面倒だなぁ~。
パーツ類の在庫も充実した事だし、なんとか成るべぇ~。
万一、不足品が出た時には地元のパーツ屋さんに駆け込むという“泥縄方式”で取り掛かっちゃおうかしら。
f(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SSBトランシーバーキット... | トップ | KN-Q7A »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホビー系」カテゴリの最新記事