宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

一週間のTWEET

2015年03月29日 | 雑感
2015/03/22(日:薄曇り)
 10:45 「ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました。」
    “一週間のTWEET” http://blog.goo.ne.jp/papasan7
 21:05 「KP4」
    7MHzで出現との事。
    聞いてみたがカスカス。
    やっぱり駄目か…と思った時、ANTがEUを向いている事に気がついてカリブ方面
    に振ってやるとS7程。
    これならOKと言う事でQSOさせて貰ったのでした。
    しかしLDPでもサイドは切れるんですねぇ。
 21:07 「7MHz」
    しかし、LDPでも結構QSOさせて貰っています。
    なるほどアンテナは高さが命なんだって実感しています。(#^^#)
 23:17 「ウチョウラン」
    我が家のウチョウラン。
    だいぶ芽が大きくなってきて、気の早いのは花芽までのぞかせ始めている!
    まあウチョウランはメインの蘭ではないので、花期は気にせずに咲けば良いよねって
    言う感じ。
    蘭の花が少なくなってきた時期の花なので、結構重宝しています。

2015:03/23(月:雨→薄曇り)
 08:10 @osaakb
    お早う御座います。
    ま・まずいッ!
    LDPの有効性を公表して競争相手を増やしてしまった!(^^メ)
    はい、たかがLDP(21mH)でこんなに飛ぶとは思っていませんでした。f(^^;)
 09:19 「大葉連弁蘭」
    これのオークションを見ました。
    そう言えば…、その昔、ピアナン春蘭の栽培が難しかった頃、大陸から入って来た
    小型のピアナンはやたらに栽培が容易…と言う記事を読んだ事が有ったのです。
    そうそう、それが連弁蘭だったのですよねぇ。(-。-)トオイメ
 09:28 「連弁蘭」
    これには思い出が…。
    我が家の“白連弁”は名に恥じぬ花でした。
    花弁に筋が残ってしまう花が殆どだったのですが、完全に乳白色に成って結構な花
    だったのです。
    しかし大先輩に是非とも、と言う事でQSY。
    その後、お亡くなりになってしまったのでどうなったのかなぁ。
 09:31 「白連弁」
    いえね、先輩からは当時のレートで言えば実に過分な蘭を頂戴したので文句は無い
    のですが、先輩が命名登録をしたい…と言っておられたほどの蘭。
    絶種には惜しい蘭でした。
    どなたかが作っておられれば良いな…と。(-。-)トオイメ
 09:54 <やくみつる氏、苦言> http://bit.ly/1C3m3IL
    「とても祝福ムードで見る気にはなれない。まことに不幸な優勝です」と厳しい見方
    を示したとの事。
    最近、白鵬には芳しくない話ばかりが多くなってきた。
    朝青龍化したとの厳しい見方も。
 23:15 <朝日新聞記者の怒声> http://bit.ly/18STR0V
    「『取材をさせろ、あんたに断る権利はない』と怒鳴っている声が聞こえ、ショック
    でした」としたとの事。
    左翼の行動原理。
    己の欲望を満たす事だけ。
    周りをおもんばかる気などは毛頭ないのだ。

2015/03/24(火:小雪→曇り)
 09:53 「9Q5HQ」
    どうにも10mでQSO出来ません。
    って言うか、聞いていません。
    クラスタにはアップされているので出ているようですが、私が無線を出来ない時に
    限って出てきます。orz
    このペディもそろそろ終わりなので、今回は無理かなあ。(/_;)
 10:56 「7MHz」
    初めての経験。
    何と今、S9のノイズが出ている。
    当地は雪が降ったり止んだりの天気。
    何か関係が有るのか?
    と言っても、雪の日でもそんな事は無かったような…。
    今日の7MHzは暫くあきらめましょう。(-_-;)
 11:46 「ノイズ」
    7MHzがS9のノイズと思ったら、3.5MHzは20DBオーバー9だった!
    (*_*;
    初めて聞くノイズだが何だろぉ~。
 13:34 「ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました。」
    “<春蘭色花?>” http://blog.goo.ne.jp/papasan7

2015/03/25(水:晴れ)
 18:04 「忙しい」
    今日もバタバタ。
    引退したはずなのだが、なんでこんなに忙しんだ。
    私に持ってこないで下さいぃ!(^^;)
 18:07 「WPX」
    週末はCQ・WPXコンテスト。
    楽しみたいものですね。
    例年、訳の判らんプリフィックスが登場するが、今年はどんなのが出てくるかなぁ。
    (*^^)v
 18:17 「春の花」
    今はユキワリソウの見ごろ。
    日本春蘭はそろそろ満開。
    エビネやウチョウランにはもう少し時間が要りそうですね。
 18:30 <強姦> http://bit.ly/1bsk5cs
    弁護側は「反省し謝罪しており、再犯の可能性がない」と主張したとの事。
    残念ながら性犯罪は再犯率が酷い。
    いわゆる少年法からも、更生の可能性が極低いとして「性犯罪」「強盗」「殺人」は
    外すべきと考える。
 18:33 中共などの周辺国が我が国を刺激した結果…
    RT @_TomoChyan_ 【TBS】海自史上最大の“空母型”護衛艦「いずも」が就役 中共
    など周辺諸国を刺激する可能性がある
    http://dlvr.it/9636xf https://pic.twitter.com/C9C6o33lSC
 18:46 TBC東北放送 防災減災・災害情報@TBC_saigai
    【3/25-18:40 TBC気象台①】きょうは、下関と甲府でサクラ(そめいよしの)の開花
    発表がありました。あす以降、気温上昇に共にサクラ前線は順調に北上していく見込
    みで、今のところ仙台では4月8日に開花するとみられます。ところで、気象庁は標
    本木を基準にしてサクラの開花発表を・・
    Retweeted by JH1FUC/7@蘭好き
 18:47 「桜前線」
    えっ、一気に甲府まで来たの!

2015/03/26(木:晴れ)
 22:33 「忙しかった」
    今日も一日忙しい日だった。
    明日はやっとゆっくりできそうだ。(*^^)v

2015/03/27(金:晴れ)
 11:35 「三つの誓い」
    1:無線で相手局を呼ぶ時にサフィックスだけで呼ぶような違法はしません。
    2:アクセントを付けないような日本語擬きを喋りません。
    3:私は個人情報を漏らすような“ライン”は使いません。
    等と気に成ることが多いのでした…。
 11:39 「ログブック」
    暇なのでログブック(無線運用日誌)を見返していました。
    去年秋からアクティブに成ったのですが、年末の12月30日、31日を除いて
    毎日DX(海外)と交信しています。
    やると決めた訳ではありませんが、何となく続いているんですねぇ~と、自身が
    ビックリ。
 11:43 「DX QSO連続記録」
    ログを見返すと、昼間DX QSOをしていない日は夜に成って欧州や7MHzで
    北米等とQSO。
    しかし、1年火間続けるのは相当大変ですよね。
    旅行や出張なども有りますし、下手をすれば入院とか…。
 11:46 @jg7txx
    こんにちは。
    昨春に退任してからは道楽三昧で、こんな事に成っています。(*^^)v
    あっ、お時間が有る時で結構ですので名簿を頂戴出来ませんでしょうか。m(__)m
 12:03 @jg7txx
    なんか催促してしまったようで…。
    お手数をお掛け致します。m(__)m
 12:21 「大塚家具」
    最後の決戦が行われている。
    しかし、旧社長が後を託したのが長男ではなく、長女だった。
    これが原因なのか?
    長男さえしっかり…等と言う声が。
 12:24 「大塚家具」
    現在の顧客を守って堅実(後ろ向きとも…)に行こうと言う父(会長)。
    他業者に押されている現在、逆に積極的に打って出ていこう(綱渡り?)とする娘
    (社長)。
    これが根本原因なのだろうな。
 12:25 「大塚家具」
    私が株主で有らば、現社長の提案を是とする。
 13:17 「大塚家具」
    61%の賛成で会社側提案が可決との事。
 22:34 <シーシェパード、ロケット弾攻撃> http://bit.ly/1yisp3g
    犬っころどもの犯罪行為が遂に人への危害となった。
    これをテロと言わずして何なのだ!
    バテレンどもはイスラムがすればテロと言い、己がするのは抗議活動。
    そんな馬鹿は通らんわい!(怒)

2015/03/28(土:晴れ)
 08:05 <山口博史蓮田市議 土下座強要> http://bit.ly/1IFskg2
    蓮田白岡衛生組合の山口某が男性職員に土下座をさせていたことが分かったとの事。
    此奴は何様のつもりなんだ!
    副議長辞職との事だが議員辞職ものだ!
    能力の無い奴に限って威張り散らす。
 12:07 @kyoshimura4
    そうですね。
    世間でもこれをやっている阿呆がおりますが、困った風潮です。
    ドラマと現実の見境が無い輩と何様のつもりなのかと言う輩。
    何れにしても無能と言うコンプレックスをこうやってしか晴らせぬ寂しい人達で
    しょうか。
 12:18 「シルクロードの日」
    1900年のこの日、スウェーデンの探検家・地理学者のスウェン・ヘディンに
    よって、廃虚になっていたシルクロードの楼蘭が発見された事にちなむとの事。
    楼蘭…、良い響きですねぇ。
    行ってみたいものですがかなり難しそうですね。
 21:39 「CQ・WPX」
    今日は所用で出ていたので夕方から参戦。
    “D4:カーボベルデ”と“ET:エチオピア”を各々1局と“CN:モロッコ”を
    3局で、計5局のアフリカと10mでQSO出来ました。
    しかし1日でモロッコ3局とQSOなんて初めての経験ですぅ。(*^^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <春蘭色花?> | トップ | 一週間のTWEET »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事