宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

ウォーキング

2011年05月09日 | 雑感
日曜日 まずまずの陽気だったので久しぶりに団地南側の田圃地帯を歩いてきました。
顔にあたる風もなんか優しげでしたですぅ。(*^_^*)



写真:なにこれ?

さて、早速可愛い花を見つけたのです。
青いと言うか紫と言うか、なかなか素敵な花なのです。
帰宅してから早速図鑑を開いたのですが同定できませんでした。(-_-)
どなたかご存知でしたら教えて下さいね。
あっ! 花の大きさは直径2・3ミリです。



写真:田圃

田圃もきれいに代掻きを済ませてあります。
歩いているとカエルの鳴き声が煩いくらいでした。
「どこだ?」って覗くと静かになって、ちょっと離れたところが煩いくらいになくのでした。
…で、そっちに行くと静かになって、今まで居た所で大合唱!
超むかついたので探すのはやめましたですぅ。o(_ _ )o



写真:田圃2

この田圃は既に田植えが住んでいました。
他の所ではちょうど田植えの準備をしている所が多かったのですが、ここはきれいな苗の列が並んでいたのです。



写真:寺岡山

小一時間ほど歩いて我が団地の南側から見た寺岡山です。
開発されていなかった時を想像すれば、結構な山だったのでしょうねぇ~。(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間のTWEET | トップ | 斑入りのチゴユリ 発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事