宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

ビックリしたぁ~!(蛾ですぅ~)

2011年11月22日 | 雑感

写真:蛾(種名は判りません)

昨日 道を歩いていたら落ち葉が沢山落ちていたのでした。
その中の一枚が風に逆らって、変な動きをしたのでした。

うん? 何だぁ~?

良く見て見ると…
なんと「蛾」だったのです。
久しぶりに見た大きな(16・7センチ位かな)蛾でしたぁ~。(@_@;)

でも良く見ると結構繊細な模様で、捨てたもんじゃあないですよね。
そう言えば、昔見た事のある「オオミズアオ」と言う蛾もきれいでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間のTWEET | トップ | ウォーキング中に「雉」を見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事