宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

一週間のTWEET

2018年08月21日 | 雑感
2018/08/13(月:晴れ)
 19:21 ブログを更新しました。 ”一週間のTWEET”
    宮城の春夏秋冬 https://blog.goo.ne.jp/papasan7
 19:24 @denbodayo
    こんばんは。
    昨夜は飲んだくれ会で、今日は朝から出ておりました。
    また、タイミングが合った時は連れて行ってくださいね。(*^^)v

2018:08/14(火:晴れ)
 20:54 「忙しい」
    なんだか盆に入ってやたらと野暮用で忙しかった。
    やっと終わったのと、息子一家も来るので明日からはゆっくりモードに突入。
    って、お孫ちゃまのお相手で逆に忙しかも。(^^;)
 20:57 @karapaia カラパイア@karapaia
    カラパイア : もっと近くに!NASAの太陽探査機「パーカー・ソーラー・プローブ」がつい
    に打ち上げられる http://karapaia.com/archives/52263672
    .html?utm_source=twitter.com… https://pic.twitter.com/UzRXx2AWbA
    Retweeted by パパさん@東洋蘭好き
 21:03 @nhk_darwin ダーウィンが来た!生きもの新伝説@nhk_darwin
    【19日夜7時半・昆虫王国】「笑顔」や「しぐさ」が超絶カワイイ「もえキャラ」虫、カリプ
    トケファラ。 「森の天使」と呼びたくなるこの虫の「声」を、声優の #雨宮天 さんに演じ
    ていただきました。 動画&メッセージ、特設ページで期間限定公開中! #ダーウィンが来
    た #昆虫 http://www.nhk.or.jp/darwin/special/insect.html…
    Retweeted by パパさん@東洋蘭好き
 21:04 @hyakutanaoki 百田尚樹@hyakutanaoki
    朝日新聞社の社員たちは、きっとこう思っているだろうな。 インターネットさえなければ、
    俺たちの天下が続いたのに、と。 SNSさえなければ、俺たちの嘘はバレなかったのに、と。
    でも、まだネットをやらない人がいるから、よかった、と。
    Retweeted by パパさん@東洋蘭好き

2018/08/15(水:晴れ)
 15;25 「50MHz AM-TX」
    IC-R7000とのコントロールボックスのケーブルを作ったので動かしてみた。
    コントロールボックスに内蔵した電源の容量が小さすぎたようで動作が不安定。
    1AクラスでOKと思ったのだが、リレーで食ったみたいです。orz
 15:35 <朝鮮学校の無償化除外は適法> http://bit.ly/2ODevrm
    今回の司法判断は理解できるし正確な判断であろう。
    朝鮮学校だからという事ではなく“法に定める学校ではないので無償化の対象ではない”
    という事の再確認という事に過ぎぬ。
 15:37 @TBC_saigai TBC東北放送 防災減災・災害情報@TBC_saigai
    【2018/8/15-14:55 TBC気象台】東部仙南、西部仙南に大雨注意報が発表されました。 これ
    までの雨で地盤が緩んできていますので、午後9時頃にかけて、土砂災害に注意して下さい。
    https://pic.twitter.com/hYi3aZmrSo
    Retweeted by JH1FUC@東洋蘭好き
 15:46 JH1FUC@東洋蘭好き@papasan_7
    これはこれで悪くはない動き。
    だが、実効支配とは我が国の勢力が直に及ぶ事のはず。
    つまりここに住民や警察官がいてこそでは?
    RT @JP_Quest 超小型衛星で尖閣監視 政府が検討 中国船の追跡可能に https://www
    .sankei.com/life/news/180815/lif1808150002-n1.html…
 15:50 <不明の3人発見> http://bit.ly/2KSMda7
    乗っていたボートが転覆状態で発見されたと聞いて心配していたこの事故。
    男性2人は無事との事だが、小学生は?
    心配される。
 15:53 <2歳男児無事発見> http://bit.ly/2KV8ILg
    8/12日から行方不明だったが今朝無事に発見されたとの事。
    実に良かった!
    次は、これが単なる迷子だったのか事件だったのかの解明が待たれよう。
 15:55 @TBC_saigai TBC東北放送 防災減災・災害情報@TBC_saigai
    【2018/8/15-15:15 TBC気象台】蔵王町周辺で激しい雨が降っています。 アメダス 蔵王で
    は、午後3時までの1時間に46.5ミリを観測しました。 周辺では道路が冠水している
    場所があるかもしれません。 通行の際はお気をつけ下さい。 https://pic.twitter
    .com/pA8o7ZlsdQ
    Retweeted by JH1FUC@東洋蘭好き
 15;57 @YoichiTakahashi 高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
    二枚舌韓国。 こんなダブスタ韓国が9月に南北首脳会談をやっても、米朝間交渉を混乱させ
    るだけだろう → 9月中に平壌で3回目の南北首脳会談https://www.sankei.com/world/
    news/180813/wor1808130012-n1.html…
    Retweeted by JH1FUC@東洋蘭好き
 18:22 「雨」
    おや?
    雨が降って来たなあ、と思ったらいきなり雷鳴が!
    次いで強い雨となってきた。
 18:34 @TBC_saigai TBC東北放送 防災減災・災害情報@TBC_saigai
    【2018/8/15-18:30 TBC気象台②】東北地方は、日本海側や太平洋側北部を中心に大雨のおそ
    れがあります。 特に秋田県や山形県では、線状に延びる活発な雨雲がかかり、1時間に8
    0ミリ以上の猛烈な雨が降り、災害に結びつく大雨になるおそれがあるため、厳重な警戒が
    必要です。 https://pic.twitter.com/tXJUDmoRPa
    Retweeted by JH1FUC@東洋蘭好き

2018/08/16(木:曇り)
 08:51 <大阪府警本部長が謝罪コメント> http://bit.ly/2MosML5
    警察に留置中の犯人が逃亡した事件についてやっと本部長が声明との事。
    遅すぎる!
    しかもコメント発表のみ!
    県警本部長以下数名と富田林所長等が全て首を差し出すべきだとすら思う事件。
 11:29 二文字と言う縛りがあるから“南熊”かな?(*^^)v
    RT @rnk_nk_ 次の年号発表で揉めてるけど、もう平成の次は南熊本って発表されてるから
    https://pic.twitter.com/w9GJJjyKEw
 11:45 <久喜漁港沖遭難> http://bit.ly/2PamFs6
    そっかぁ~、男の子は亡くなってしまっていたんですね。
    残念な事です。
 12:03 @Hosaka246 @rnk_nk_
    どうもです。
    最近の元号には2文字…、と付けるべきでしたね。(*^^)v
 12:16 「IC-R7100コントロールボックス」
    組み込んだ電源の容量が一寸足りないことが判明。
    実は送信部の変調器分の電流を考慮し忘れていたという体たらく。orz
    さて、どうすべぇ~か。
    PC用の電源が有るがでか過ぎるよなぁ。
    と、優柔不断な今日この頃。(^^メ)

2018/08/17(金:晴れ)
 10:12 「お孫ちゃま」
    昨日、婿殿が駅で落ち合って孫を連れてきた。
    上の子は母親と来る言う事で土曜日に車で来仙予定。
    下の子はおじさん(婿殿)と先乗り。
    あの熱量に付いていくのはじぃばぁーには大変。
    と言う事で娘夫婦が張り切ってくれています。(*'ω'*)
 10:12 「お孫ちゃま」
    婿殿が15日に仕事で一時帰宅。
    孫達が娘夫婦になついていて、仕事先が息子夫婦の近くという事もあり婿殿が下の子を連れ
    てきた。
    この子は全く物おじしない子なので家族とでなく、一人ででも早く来たいという事だったの
    です。(^^;)
 10:12 「お孫ちゃま」
    今日も娘夫婦が近郊のアスレチック系の公園に連れて行ってくれている。
    その間に掃除やら、体力回復やらな我々。(*^^)v
 17:40 「食事」
    今日はお孫ちゃまのご要望で焼肉と寿司。
    昼は行きつけの個室焼肉屋で昼食を摂り、夜食は寿司屋へ。
    そろそろ予約の時間が近づいたので出発の用意をせねば。(^-^)
 17:46 <国連人権差別撤廃委が日本を審査> http://bit.ly/2nLOj2k
    南北朝鮮人が我が国に行っているヘイトスピーチもきちんと調査を行っているのだろうな。
    それがなければ片手落ちというもの。
    公平性を保たねば国連としての存在価値は無い!
 22:11 リッキーポエム@rickypoem
    テレビで酒を注ぐ時に徳利のとんがってる方から注ぐと「縁を切るという意味に繋がって失
    礼」とか言ってたが、またまたバカな新マナーが出てきたもんだなと思った。 俺が注ぎ口
    上に向けて注ぐ奴を見たら、道具の使い方を見た目で理解できないバカとしか思えないぞw
    普通そうだろww
    Retweeted by JH1FUC@東洋蘭好き

2018/08/18(土:晴れ)
 11:58 「寒暖差」
    つい先日までは今までにない酷暑で参っていた。
    だが今日は9~10月を思わせるような朝。
    まあ、仙台では盆を過ぎれば秋というのは判るのだが、あまりにも極端でびっくり!
 13:17 「今日はBBQ」
    今日は上の子も到着なのでリクエストのBBQをする予定。
    と言う事でそろそろ女性陣は材料の買い出しへ、男どもは設営準備。
    BBQは夕方から初めて、暗く成ってきたら室内に戻って2次会という流れな今日なのです。
    ( ∩_∩)_酒~~
 13:20 @Fukadamoe 深田萌絵@Fukadamoe
    杉田水脈が南京事件を否定したトンデモと言われてますが、当時の皇帝である愛新覚羅溥儀
    も「そんな事件があれば、皇帝だった私も知っていたはずだ」と半生記に記してます。
    史実か否かはまだ議論の余地があるのでは? http://lite-ra.com/i/2018/08/post-
    4192-entry.html…
    Retweeted by JH1FUC@東洋蘭好き
 13:20 @yukin_done 六衛府@yukin_done
    野党に応援される自民党の総裁候補だと?  笑止。 自民党の総裁は野党が絶対に嫌がる人
    がなるべき。 対立候補を応援する野党は本当にバカだね。 選挙で勝って自分の党が与党
    となり首班指名者を出すのが政治命題であり筋だろ。 支持者に申し訳ないとか考えないの
    か。
    Retweeted by JH1FUC@東洋蘭好き
 13:23 南朝鮮系の外人がやった犯罪の事を思い出す。
    RT @moeruasia 【宮崎】神社のご神木に複数の穴、幹の半分ほどが枯れる。 薬剤注入か
    http://www.moeruasia.net/archives/49611763.html… https://pic.twitter.com/
    M1K7U2OgYA
 13:25 @liyonyon 「中国五千年の虚言史」絶賛発売・石平太郎@liyonyon
    中国で日本を称賛すれば拘束されるのだが、日本で日本を讃えると「ネトウヨ」のレッテル
    を貼られる。 中国共産党も日本の左翼も、「日本憎し」の点では同じである。 http://
    www.sankei.com/world/news/180817/wor1808170027-n1.html… @Sankei_newsさん
    から
    Retweeted by JH1FUC@東洋蘭好き

2018/08/19(日:晴れ)
 09:44 ダーウィンが来た!生きもの新伝説@nhk_darwin
    /今夜7時半~昆虫王国\ コスタリカの森にすむ、「笑顔」が超絶カワイイ「もえキャラ」
    虫・カリプトケファラ(CV. #雨宮天 )。 #ダーウィンが来た https://pic.twitter
    .com/BcpB3aftuG
    Retweeted by JH1FUC@東洋蘭好き
 11:38 <NUNbelievable>
    うん、凄いです。(*^^)v
    https://twitter.com/MLB/status/1030976795602894848…
 14:17 @nhk_darwin ダーウィンが来た!生きもの新伝説@nhk_darwin
    【今夜7時半・ #昆虫 王国】 このコケのような物体、実は虫なんですヽ(; ゚д゚)ノ
    総合・今夜7時30分~「奇想天外!珍虫たちのサバイバル」 50万種ともいわれる昆虫が暮ら
    すコスタリカ。 「想定外」の虫たちが次から次へと現れる! 放送予告はサイトで↓
    http://cgi2.nhk.or.jp/darwin/articles/detail.cgi?p=p562… #ダーウィンが来た
    https://pic.twitter.com/qqBSqiy5Eg
    Retweeted by JH1FUC@東洋蘭好き
 21:13 @YoichiTakahashi 高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
    獣医学部4条件の石破氏が公正というのは悪いジョークだろう。 正直だろうが外交できる
    のか、それと経済政策は下手すぎ→自民総裁選、石破氏が出馬表明 「正直公正」を主張
    :朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL8B55HYL8BUTFK011.html…
    Retweeted by JH1FUC@東洋蘭好き
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間のTWEET | トップ | 一週間のTWEET »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事