宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

桜 満開

2008年04月20日 | 植物系

写真:枝垂れ桜

今ちょうど満開です。
仙台の桜は満開を過ぎ花吹雪を楽しむ頃だったので、一昨日の強い雨と風で殆どが散ってしまったようです。
家のは八重系の桜なので花期が少し遅かったので助かったようです。



写真:更紗木蓮

これは25年ほど前当地に引っ越したときに、近くでやっていた植木市で購入したものです。
その後、引越しをしたので(と言っても300m位です)植え替えたのですが、移植に弱い品種なので危なく枯れる所だったのです。
しかし地際の枝が持ちこたえてくれて、やっと人の背丈程までに成ってくれて花数も多くなってくれました。
このモクレンの色はあまり無い様で「珍しい色ですねぇ~」ってよく言われました。
左側の枝は「ニシキギ」で、秋には真っ赤に色づいてくれて楽しめます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バージョンアップしました | トップ | 白根葵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開ですね (eda)
2008-04-20 19:04:57
パパさん 満開の桜を眺めながら宴たけなわ かな?
良いお酒が呑めますね~(^^)
木蓮 白と赤っぽいのしか見たことないです。
きれいなお色ですね! 近くで見てみたいです。
返信する
そうなんです (パパさん)
2008-04-20 19:15:52
あらら 見られていたのでしょうか!
2区画のうち1区画分が庭になっています。
しかも庭側の区画は1m位低くなっているので、ちょうど花木がリビングで座っていると目線そのままでまっすぐ見られるのです。
と言うことで、先ほどまでビールを片手に花見をしていました。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

植物系」カテゴリの最新記事