宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

一週間のTWEET

2018年07月02日 | 雑感
2018/06/25(月:晴れ)
 09:18 「アワード申請」
    今回やっとJCC100・JCG100及びWAJAを申請できる見込みに成りました。
    JCCとJCGは既に入手済みでしたがWAJAが出来ていなかったのでした。
    数日前にやっと最後の山梨県とQSOできてカード待ちと成ったのです。(^^♪
 09:18 「アワード申請」
    キャリアは50年以上に成ったが、アワードはAJD・WAC・DXCCの3つのみ。(^^メ)
    今回初めてJCC100・JCG100・WAJAを申請しようという事で、すべて記念局等で完成させようかと…。
    簡単に行くと思っていたのでしたがネックが山梨県とは思いませんでした。(^^メ)
 09:20 「アワード」
    あっ、そうだ。
    WAZも頂いていたんだっけ。(*^^*)
 20:18 「予定変更」
    今日は予定が無いので、キットの制作三昧な日とするつもりだったのです。
    が…。
    昼前に成って“長井の花菖蒲が見たいと言っていたよね”と言われて長井に行く事に成りました。(^^メ)
    ちょっと暑かったのですが花菖蒲を堪能して超満足。
 20:20 「長井あやめ公園」
    今日あたりはほぼ満開に近くなっていてちょうどいい時期でした。
    じっくり楽しんで花菖蒲を満喫した私。( ^ω^ )
    勿論お土産に長井古種を1苗。(^^)v
 20:35 「長井あやめ公園」
    いつもながら、なんで花菖蒲なのに“あやめ公園”と言うのだろうか?
    たいがいな所がそうなんですよね。
    まぁ、はなしょうぶ園ってぇ~のはごろが悪いんでしょうかねぇ。(^^;)
    そんな事はともかく、奇麗でしたです。(^^♪
    https://pic.twitter.com/JVpizhPS7f
 21:54 @osaakb
    こんばんは。
    逆にさくら回廊は見たことが有りません。f(^^;)
    花の道楽が春秋の東洋蘭なのですが、その次に力を入れているのが初夏の花菖蒲なものなので是非是非ご覧ください。(^ω^)
    勿論ステマなどではありませぬ。(^_-)-☆
 22:06 <敵対行為やめない限り日本を無視> http://bit.ly/2Iozjzn
    人のせいにしては駄々をこねるなんてぇ~のは幼稚園生でも今時はやらぬ。
    それをやるたぁ~どんな料簡だい?
    新聞やTVがこんな幼稚な言いがかりを糾弾するキャンペーンを張らぬとは面妖。

2018/06/26(火:薄曇り)
 08:29 <京都科捜研職員が新手法> http://bit.ly/2MXRvTW
    事件現場に残されたわずかな唾液や血液から、容疑者のおおよその年齢をたった半日で絞り込むのだそうです。
    凄いですねぇ~!
 08:40 @tenkijp_sendai tenki.jp ( 仙台 )@tenkijp_sendai
    【06/26 仙台の熱中症情報】注意。(最高気温25.0℃)油断大敵。 水分補給を忘れずに。 #Tenki_仙台 https
    ://tenki.jp/heatstroke/2/7/3410/4100/…
    Retweeted by パパさん@東洋蘭好き
 08:48 「今日こそ」
    今日は何とかキット類の作成をしたいと思ったのですが、明日から天気が崩れるとの事なので今日は買い物かなぁ。
    明日明後日こそは作成三昧としましょう。
 08:52 おらは東北管内だべや!www
    RT @liveradiolife 管内  【妖語事典】「関内」ぢゃ無いと思ふ。 市町村名を付ける事が多い。 信号機下の地域
    名をつける事も。 一番大きい単位は「ジャパン管内」...管内を付ける必要無いと思ふ。 #でんぱ #ラジオライフ
 08:58 サムネイルを見ても何が写っているか判らなかった!
    写真を開いて初めて納得!( ゚Д゚)
    RT @miterudakeyo この写真今まで撮ったサーバルの中で一番長い #多摩動物公園 #サーバル https://pic.
    twitter.com/99VuWlPLrt
 09:56 <宮城県内で「白鼻芯」による被害が深刻> http://bit.ly/2KaY1bY
    何となく関東以南の動物と言う気がしていたが既に大きな被害が出ているとの事。(-_-)
    そう言えば、既に猪ですらこの辺を闊歩しているという現状。(-_-メ)
 12:09 <奄美地方が梅雨明け> http://bit.ly/2KngEFY
    南の方はもう梅雨明けなのですね。
    こちらはこれからが梅雨に成ると言う感じ。(*^^*)
 18:44 (*´ω`*)ふみゃぁ~
    RT @883_SONIC 2018/6/26 8940A ハローキティ新幹線 @新下関 にわかには信じられんのが走ってった() https
    ://pic.twitter.com/25gj08a6T4
 18:54 @TBC_saigai TBC東北放送 防災減災・災害情報@TBC_saigai
    【2018/6/26-18:35 TBC気象台②】梅雨空は29日(金)までで、その後は太平洋高気圧に覆われ、真夏のような晴天が広が
    るでしょう。 気温も大きく上がり、軒並み30度以上で、かなり蒸し暑くなりそう。 体調管理や食材の取り扱いによ
    り一層注意が必要です。 https://pic.twitter.com/OqjoZAOv96
    Retweeted by パパさん@東洋蘭好き
 19:19 そろそろ始まりますね。(*^^)v
    RT @g7vjr KH1/KH7Z expedition added to Club Log http://bit.ly/2viTfCm #clublog #hamr
 21:53 た・たしかに。(^^メ)
    RT @garlic_frog 尊師マーチかと思った。 https://pic.twitter.com/9kidtTGdLH

2018/06/27(水:雨)
 09:13 Wa ha ha ha ha! (*^-^*)
    RT @aokororism 帰宅した旦那がいつも床に洗濯物を放置するからもう事件現場にすることにした https://pic.
    twitter.com/XhHLiRyVJC
 09:17 ありゃま、かなりのお近づきに。(*^^)v
    RT @hnmrrr 誰もいない無人駅のホームでびくびくしながら待ってたら他のお客さんきた https://pic.
    twitter.com/pW0cN4lWIg
 15:06 記事にすらしなかったろうという事か…。(-_-メ)
    RT @hyakutanaoki 大騒ぎするほどの記事ではないと思うが、もし細野が立憲民主党か国民民主党にいたなら、朝日新
    聞は記事にしなかったかもしれない。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6287755
 15:24 <はやぶさ2> http://bit.ly/2N1ev4p
    はるかな道のりを超えてついにリュウグウに到着。\(^^)/
    さて、これからが本番。
    兜の緒を締め直して頑張れえ~!p(*^-^*)q がんばっ♪
 19:05 「ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました」
    “一週間のTWEET” http://blog.goo.ne.jp/papasan7
 19:09 @bouei_saigai 防衛省@bouei_saigai
    【お知らせ】『#北朝鮮 船籍タンカー「YU PHYONG 5号」と船籍不明の小型船舶による洋上での物資の積替えの疑い』を掲
    載。 6月21日、22日、東シナ海の公海上で横付けしていることを #海上自衛隊 「はまな」(#佐世保)が確認 #防衛省
    HP⇒http://www.mod.go.jp/j/press/news/2018/06/27a.html… 政府の対応⇒http://www.mod.go.jp/j/approach
    /defense/sedori/index.html… https://pic.twitter.com/EI1cwNQLya
    Retweeted by パパさん@東洋蘭好き

2018/06/28(木:曇り)
 10:26 「ビー玉」
    どうでも良い話でしょうが、ビー玉の語源を“A級・B級の違い”と勘違いしている奴がいる…との発言が流れてきたの
    で再確認。 確かに“ビードロ玉”から来たという説も有るが、やはり正規品から外れた“B級玉”から来たというのが
    有力のようですね。(*^^*)
 10:30 なかなか大変なようだが頑張って欲しい。
    RT @Sankei_news MRJ、飛行試験を初公開 米西部の試験拠点も https://www.sankei.com/economy/news/180628
    /ecn1806280027-n1.html…
 10:32 山のシャックも良いが、海岸のシャックも良いなぁ。(*^^)v
    RT @G0vjg Nobby J3/G0vjg https://pic.twitter.com/Qd86vyIVDD
 10:35 @HZi28adt3zQ4hdZ 赤い★プロイニャン@HZi28adt3zQ4hdZ
    @kazuhisa_ogawa マスコミが余りにも『元自衛官』を強調するので、てっきり「元レンジャー」か「元特戦群」辺りか!?…
    と、思いましたが『全く関係ない話』 正確には『現無職・元飲食店アルバイト』と言うべき「容疑者」でしょう。
    …こういう所にも『マスコミの自衛隊に対する偏見と悪意』を感じます。
    Retweeted by パパさん@東洋蘭好き
 10:35 平均的な日本人@benekotin
    全くその通り。 犯人自宅にモデルガン多数。 恐らくガンオタでしょ。 膝うち射撃姿勢は綺麗だから、空気銃で練
    習していたのではなかろうか。 陸士が拳銃を触らないのは常識なのに、全く分かっていないメディア。 https
    ://twitter.com/kazuhisa_ogawa/status/1011981731988062209…
    Retweeted by パパさん@東洋蘭好き
 10:35 @Tomo3Tama ともさん@Tomo3Tama
    @kazuhisa_ogawa 正規の訓練はしていない。 これは大切な情報だと考えますが、マスコミは番組や印象を操作し、記
    事を自分達で盛り上げることを考えているのでしょうか。
    Retweeted by パパさん@東洋蘭好き
 10:38 @fm21wannuumui ボギーてどこん(再起動宣言おきなわ)@fm21wannuumui
    沖縄の公共施設や学校でひっぱりだこの芸人集団がいますが、このような発言をしカヌー隊への参加を促しています。
    明らかに海保に捕まることを前提に、それを逃れるスリルを楽しもうと煽る行為であり、修学旅行の生徒を違法行為に
    加担させること他なりません。 これはもう反社会的行為そのものです。 https://pic.twitter.com/602aD7gpQ2
    Retweeted by パパさん@東洋蘭好き
 11:42 「花菖蒲、長井古種」
    以前は“長井小町”の様に洋ランで言うセミアルバ系の花ばかりを楽しんでいた。
    最近は春蘭で言う散り斑のような”紬娘”が大のお気に入り。♪
    いま、我家の花菖蒲が真っ盛りです。( ^ω^ )
 12:32 「片山プロ」
    我家総員の(個人的)意見なのだが…。
    彼の技術は素晴らしいという事は言うまでもない。
    それを前提として。
    片山って社会人としての常識を持ち合わせていない阿呆と言う事。
    今回の会見でも全く反省の色が見えない。
    いい年をしてこれは無い!
 13:17 「ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました」
    “野菜(ベランダ園芸)” http://blog.goo.ne.jp/papasan7
 13:49 「拳銃強奪事件」
    朝番組のNHK出身のコメンテーターが“学校の銃対策が”等と発言。
    我が国ではほぼ銃事件は考えられぬ事なのだが…。
    そこまで言う彼が、現に尖閣に武装艦で侵入する共産支那や原爆で脅かしている北朝鮮の事はだんまり!
    って、一寸八つ当たりか。(^^メ)
 15:50 「長井古種:紬娘」
    どうにも色が出ません。
    写真では青系に写っていますが本物は紫系。
    でも、奇麗でしょ。( ^ω^ ) https://pic.twitter.com/eMGMecQryv
 22:03 <小室さん、米国へ> http://bit.ly/2Izt5wG
    引退って言ってたよなぁ…と思ったら違う方ね。
    我が国の司法試験を取らずに米国でってか?
    無線で言えば1アマは取れないが(英語さえ出来れば)簡単と言われる“えくす虎”とやらを取るのと同じか?

2018/06/29(金:晴れ一時雷雨)
 10:22 @ts950sdx
    お早う御座います。
    昨晩は過変調気味での投稿で失礼をば。
    そうですね、同じ3年でも“石の上にも3年”と言う事で事態を変える努力をしてくれれば良いのですが、その方向の
    望みが少なく見えるところが何とも…です。(-_-)
 19:24 @TBC_saigai TBC東北放送 防災減災・災害情報@TBC_saigai
    【2018/6/29-19:20 TBC気象台】宮城県内を活発な雷雲が通過中です。 長く降り続くことはありませんが、強い雨や落
    雷、突風などに注意してください。 雷雲は北東方向へ進んでいて、三陸沿岸を通過した後、今夜9時までには海上へと
    抜ける見込みです。(画像は気象庁ホームページより) https://pic.twitter.com/7g8k2lrsc4
    Retweeted by パパさん@東洋蘭好き
 19:28 「カミナリ」
    19時ちょっと前から雷鳴が聞こえ始めたと思ったら強烈なカミナリ様と共に雨が!
    そこら辺に何本も落ちたのではないかと思う様なビシビシッと言う音でビビってしまった。
    そんな雷雨も30分も経たぬうちに通り過ぎて行ってしまった。(*^-^*)ヤレヤレ
 19:32 誰が定義したかは知らぬが、最後を見ればお里が知れるというものだ。
    RT @apio_apio1516 コレ見ると自分も立派にネトウヨなんだろうが? はて? しかしこれは日本人の定義とも一致し
    ますな?wwwwww https://pic.twitter.com/B2b0S8wILg
 19:38 @stop_abe_seiji 全部アベのせいだBot@stop_abe_seiji
    モリカケ隠しのためにアベがやったこと
    ・日経平均株価、バブル後最高値水準で推移 ・上場企業の売上・純利益・ROE全て過去最高 ・税収26年ぶり高水準
    ・失業率2%台前半、求人倍率1.6倍 ・大卒内定率過去最高 ・自殺率、ピーク時から4割減 ・販売職などバイト時給
    が過去最高
    絶対に許さない。 https://twitter.com/suv12oooo/status/1012590735923662848…
    Retweeted by パパさん@東洋蘭好き
 19:48 @pakiradesuyo
    おめ!(*^^)v
 20:15 <野村周平が炎上> http://bit.ly/2KwpMIg
    日本代表がとったあの作戦についての意見で炎上との事。
    これもまた意見のはず。
    予選突破は祝着。
    だが私も勝ち負けだけに拘泥した姿よりは堂々たるフットボールを見たかったと思う口だ。

2018/06/30(土:晴れ)
 11:09 <高速道路で自転車とトラック衝突> http://bit.ly/2tEhh7o
    運転手を逮捕は仕方はあるまい。
    だが、高速に自転車が居ようなどとは想像もつかなかった事だろう。
    重傷を負った自転車の男には悪いが、彼の方こそ加害者!という見方も有るようだ。
 11:28 えっ!
    ガラス細工じゃあないの!
    本物なの?( ゚Д゚)スゴイ
    https://twitter.com/tikyuudoubutu/status/1012562589065375744…
 11:28 あらまあ!(*^^*)
    RT @zatsugakuboya マレーシア語で「あらまあ」は「アラマー」と言う【RTお願い!】
 11:31 素晴らしい工夫ですね!(*^^)v
    RT @iwate_rt221 時間だなぁ。 とりあえずボウズは回避。 土日は婚礼とお仕事なので😅 開局以来の運用スタイル
    です🎵 良いんだか悪いんだかw どなたか音声レポートくれませんかね? https://pic.twitter.com/0ZTladnM1e
 11:33 総連や朝日が喚いているこの問題。
    正しい解釈がこれのように思います。
    RT @wacky141 @ikaryakuchan 修学旅行で北朝鮮土産「不法に持ち込み」 税関が押収が正しいタイトルだな
 11:34 @zatsugakuboya
    いつも楽しく見さてて頂いています。( ^ω^ )
 11:36 @nhk_darwin ダーウィンが来た!生きもの新伝説@nhk_darwin
    /2日月曜午後8時BSプレミアム 野生 #ネコ 祭り!\ みんな大好き #サーバルも #マヌルネコ も #スナドリネコも登
    場! そしてアフリカ最小野生ネコ #クロアシネコ と野生ネコ最小 #サビイロネコ もご紹介します。 ネコ好きさん
    に届けこの愛~ ↓動画がすでにカワイイ…
    http://www4.nhk.or.jp/wildlife/x/2018-07-02/10/8156/2527256/…
    Retweeted by パパさん@東洋蘭好き
 13:09 2000年前には別の人類が居ただと?
    RT @karapaia 【RT4000UP】 ペルー・ナスカで発見された3本指のミイラ、DNA解析の結果、ヒトの新種である可能性が
    浮上 http://karapaia.com/archives/52261754.html… https://pic.twitter.com/Fg76N5LphS
 13:12 @UN_NERV 特務機関NERV@UN_NERV
    【台風7号実況・予報 2018年06月30日 12:42】 台風7号は、沖縄の南をゆっくりと北西に進んでいます。 https://
    pic.twitter.com/OscqdwyUpD
    Retweeted by パパさん@東洋蘭好き
 13:18 これ(椎の灯火茸)を初めて知った時はびっくり。
    幻想的ですよね。
    https://twitter.com/fanta0509/status/1012906853527838721…
 13:19 「昼食」
    ちょっと遅めにさっき終了。
    今日は冷やし中華でした。(*^^)v
 13:22 「山梨県」
    記念局での山梨県が出来ないと嘆いていた。
    だが先日QSO(交信)出来て喜んでいたら、今日も見つけてすんなりとQSOさせて貰った。
    今まで山梨県を探していた苦労は何だったのか…。f(^^;)
 19:45 <帰国した韓国代表に生卵> http://bit.ly/2Ndb0bk
    南朝鮮人とはなんと下品な事よ!
    ならば己が大会に出てみろ!と言いたい。
    しかし我が国でも似たような振る舞いをする阿呆な輩が増えてきた。
    以て他山の石とせよだ!
 19:54 「豪雨警戒報」
    2時間ほど前に我が家方面に局地的豪雨の警戒報が出たのだが、心配するほどの事も無く解除に成って良かったのだ。
    (^^;)
 20:39 「思い出して…」
    先日QSOして頂いた局に“ケンウッドの音じゃない”と言われて凹んだ。
    私は300~2700できっちりカットして音を出しているんだよ!
    それを受け入れられない様な輩に“***じゃあないよねぇ”なんて言われたくないわい!
    と、酔っぱな私。(-_-メ)
 21:52 「KH1」
    一応バンドニューの2つは確保させて頂いた。
    あとはパイルの邪魔にならない辺りを見計らって他のバンド・モードを埋めて行こうかと。(*^^)v
    しかし久々に出てみたCWは結構骨。(^^メ)
 21:58 「竹中平蔵さんの政策」
    最近彼に対する反対意見が噴出。
    そうなんですよねぇ。
    彼の政策にはうなずけぬ事がいっぱい。
    実は私の政治傾向は右派傾向と判定されているのだが、経済傾向はやや左派と判定されている。(^^;)
 22:00 うん、あんたは生まれるのが早かった!
    江戸時代に生まれていたなら徳川は1000年続いたかも。
    RT @zibumitunari やべえわ。映画『関ヶ原』のBGMが流されてるけど、紹介されているお城のほとんどが儂に敵対した
    ことある人のお城でワロタ いや笑えねえ #最強の城
 22:05 げっ歯目かと思ったらゾウさんの親戚なんだって!('◇')
    RT @torizukanaka 【ハイラックス】 体型がややタヌキに似るところからイワダヌキとも呼ばれている。 集団で体を
    密着させながら日光浴をする動物だそうです。 https://pic.twitter.com/p4MTJ1aehC

2018/07/01(日:晴れ)
 11:13 <ダンボールで包丁> http://bit.ly/2IFbC5G
    何だこりゃ?と思っていたが、実に凄い!
    段ボールを砥石で研ぐなんて想像もつきません!
    ( ゚Д゚)ナンジャコリャー
 13:17 <オフバンドチェッカー> http://bit.ly/2KByLIn
    私にとってはあまり活躍する事は少なそうだが、実に興味深いフリーソフトですねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜(ベランダ園芸) | トップ | 長井あやめ公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事