Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

冬休み

2019年01月07日 | 日記

2週間の冬休みも終わり、今日から新学期のスタートです

 

  

去年まで近所に住んでいたリオの親友のパーカー

ウィニペグに引っ越ししてしまったのですがクリスマスホリデーで帰省していてプレイデイトできました

久しぶりの再会に照れて打ち解けるまで時間がかかるかなと思いましたがすぐに遊び始めました

ここ半年、リオの英語力も伸びたのでお互いちゃんと会話もできて楽しんでました。

 

パーカーがウィニペグに戻る日も空港に向かうギリギリの時間まで遊んでたふたり

次回は夏休みかな

 

 

クリスマスは祝日でどのお店も閉まっているので、家族でそり滑り

 

雪の上に寝転んで足を左右にパタパタさせると描けるスノーエンジェル

雪国ならではの遊びですね

 

 

週末お友達とサイエンスミュージアムに遊びに行ってきました。

家族で行くと入場料4000円くらいはしますが、図書館で家族フリーパス券が借りれるんです

でも貸出予約はできず激戦なので、なかなかありつけません

今回はお友達が借りれてあやかりました

 

子供達が遊べる仕掛けが盛りだくさん

リオのお気に入りのコーナーは自分で車を組み立てて走らせるところ、ず~と遊んでました

 

 

  新年会はお友達宅で持ち寄りパーティー