Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

アート

2022年06月27日 | 日記

すっかりさぼっちゃって久しぶりの更新です

この前、1月24日発送の母からの小包がやっと届きました半年弱・・

早く航空便再開してほしい~

今週の木曜日が学校最終日で2か月半のなが~い夏休みに入ります

先日学校の年度末パーティーがありました。夕方5時から学校の校庭でピクニック

イベント盛り上げの進行役の歌のお兄さんがいたり、チューペットくれたり壁にペイントコーナーも

    

特に目を引いたのが壁画   

スプレー缶でアート(←落書き)できちゃうんですこれトンネルとかにしたら罰金のやつ

仕上がりは想像してたよりアートになってました 

学校の壁にスプレーでお絵かきとはさすがカナダだな  

 リオはクラスメイトとずっとサッカーしてました

 

 

 知人宅でお庭BBQにお呼ばれ

生ガキ、久しぶりに食べました

ご主人のこだわりのBBQのお肉が美味しすぎて写真撮るのわすれた

 

 

  

いちご狩りシーズンが始まりました。

お友達が日本一時帰国する前に一緒にいちご狩りに行ってきました。

家から15分くらいの場所にあるベリーファーム 

 小ぶりだけど甘くておいしかった

 

 

 最近冷やし中華にはまってます

バイトしてるラーメン屋では冷やし中華がメニューにないので

休憩時間に家で作ったゴマダレを太麺にあえて、トッピングを乗せる

夏は暑いスープもいいけど、冷たい冷やし中華がいいですね

オーナーにおすすめしときました

 コロナでずっと延期になっていた、バイト先のパーティー

久しぶりの人や、新しい出会いもあり楽しい夜でした

オタワに来て4年、オンオフありながらもお店のオープニングから働いていますが

オーナーさんがすごくいい方で働きやすい職場です 

 抹茶ムースを作って持って行きました

以前に買っていた金箔にやっと活躍の場がありました

 

 

 お友達とパブのテラス席でランチ よく見たら揚げ物ばっかり

 

 

昨日はお友達と夏休み前最後の自由!ランチ会でメキシカンに行ってきました笑

 

 近所のお友達の旦那さんと子供が一足先に旅行に行ったそうで、

夜な夜な女子会私はチゲ鍋をコンロから持ち寄り笑

徒歩範囲のお友達と飲めるのは最高です

 

                                                               


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっちゃん)
2022-07-03 18:40:04
はるお久しぶり( ´ ▽ ` )ノ
いつからかブログ見れなくなって、やすくんに連絡先聞いたらこれ教えてくれたー
春に帰ってたんやね。じゃあ今月はもう帰らないね、何年ぶりかにのぶくんたちと集まるよ!

うちの末っ子もりおくんやで、同じやね(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
Unknown (むっちゃんへ)
2022-07-04 21:57:27
久しぶりだねー!
やっと君にむっちゃんが3児の母と聞いて驚いたよ。
時が経つのは早いねー
のぶ君によろしくね😊
返信する