Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

年越し

2019年01月03日 | 日記

  新年あけましておめでとうございます

年末年始はお友達宅へ

 

義母と母が送ってくれた日本からの救援物資がギリギリ出発前に届きました

これで年越せる~

 

到着した夜はパパ達と子供達と別行動で女子2人でメキシカンレストランへ

 

グアカモーレとフローズンマルガリータ美味しかったぁ

 

みんなで女子と男子の秘密基地を作ったよ

  

女子部屋のテーマはユニコーン

 

男子は海賊船のイメージで

 12月31日はリオの5歳の誕生日

 大晦日は手巻き寿司~

 お誕生日に何が食べたいか聞いたら即答で納豆

結局リオは納豆2パックと納豆巻きを食べて終了

カウントダウン、子供達も12時過ぎまで起きてました

 窓からニューイヤーを祝う花火が見れたよ

 

 元旦の朝は惣菜を並べておせちもどき

 今回日本からお習字セットを送ってもらったのでお習字しました

 

 リオはお兄ちゃんにヘアスタイルをセットしてもらって・・

お昼からはお年玉を持ってモールへお買い物

 

ニューイヤーセール、kate spadeが75%オフ

 UNIQLOでもお買い物

一瞬日本にいるような感覚になりました

 夜は焼肉~

毎晩美味しいもん食べて呑んで、子供達も平和に遊んでくれるのでゆっくりおしゃべりもできて

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました

カナダに親戚がいないので、こうやってお友達家族と一緒に年越しやイベントをお祝いできて

親戚みたいな関係になれるのは素敵な事だなと思います。

 

冬休みもあと少し