Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

paint night

2019年01月21日 | 日記

 現在体感マイナス37度

気温はそれほどではないのですが風が吹いて体感気温が10度以上下がります

低温注意発表

世界の首都の中で一番寒いそうですそんな一番嬉しくないけど・・

素手でドアノブに触ったら低温やけどしそうになりました

 

そして積雪27センチ

階段が埋もれてもはや坂道に

 

子供達は極寒だろうが関係なし 私が雪かきしてる間、できた雪山で転がって遊んでます

極寒関係なく元気なのはステラも一緒

すごーく寒いけどピカピカに晴れてる日はエドモントンを思い出します

さすがに今日はエドモントンよりもオタワの気温の方が寒かった

 

レストランやパブなどの場所を借りて開催されているペイントナイト

金曜の夜にお友達と初参加してみました。

 先生に指導してもらって、見本と同じ絵を描きます。

どちらかというとポップな色使いのイラストを描くことが好きなので、普段自分が描かない絵を描けて新鮮でした。

なんだかしっくりこないけど・・

キャンバスに色を塗っていると心が落ち着いて癒されました

また気に入った絵があれば行きたいな

 

 

お友達とガールズナイト 飲茶からのパブ

 

 

ご近所さんが料理に使うココナッツを実から取るためにかなづちで割っていました。

子供達も参加

 

 

 

お友達とwholefoodsでランチ 

デザートはジェラートで有名なstella Luna Gelato cafe

スモールサイズのカップでも3種類の味を選ばせてくれてナイス