Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

THANKSGIVING

2021年10月18日 | 日記

サンクスギビングで連休だったので、お友達宅に遊びに行ってきました

お友達と久しぶりの再会

 メイプル街道

紅葉シーズンなので車窓も楽しめました

 

 さっそくみんなでゲーム

コールセンターみたい笑

お揃いの服着たり、ローラブレードしたり、、

 クッキー焼いたり、

ゴーカートで遊んだり、

 

サンクスギビングディナーはFour seasonsの巨大ターキーのコースをケータリング、豪華

 

 

 

毎晩美味しい物食べて、飲んであっという間の時間でした

 

収穫祭といえば、6月に豆まきした枝豆、9月に収穫しました

 

 ガーリック

 

 

採れた野菜を水圧ホースで洗って、ピカピカ

特ににんじんは美味しいので野菜スティックで子供達も喜んで食べます

 

 

お料理教室の先生のお宅のバックヤードで不定期に開催される青空カフェ

牛肉の野菜巻、スモークサーモンのてまり寿司、かぼちゃサラダなど季節のお料理コース

デザートはかぼちゃプリン、さつま芋餡の茶巾絞り、レモンスフレケーキと盛りだくさん

みんなで美味しい物食べて、おしゃべりして主婦の幸せのひと時でした

 

郊外のお友達の家でバギーに乗せてもらいました

持ち寄りディナーの後は、裏庭の茂みで枝を探して焚火でマシュマロ

庭でできちゃうなんて羨ましい

 2個刺し技

雪が降る前にたくさん秋を楽しまないとね


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2022-05-22 07:20:19
皆、楽しそうですね~!カナダのお友達はどこで知り合ったんですか?
返信する