Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

HALLOWEEN

2020年11月01日 | 日記

 

夏が終わったと思ったらあっという間にハロウィン

 

今週は初雪も降り、気温もちらほらマイナスに

冬の訪れを感じます

渡り鳥のグース達もそろそろ暖かい場所へ移動かな?

毎年ファームにパンプキンピッキングに行っていますが、今年はコロナもあって人混みに行きたくないので

スーパーで購入

1週間ほど前に大きなパンプキンを2個買ってカービング

 

cocoはピカチュウ、リオはBMWのマーク

 

 

今年はお菓子をもらいに回るのは自粛してほしいとの事でアナウンスされているので、

近所のお友達を限定してハロウィン前夜にお菓子周り

 

ココは黒猫、リオはエルモに変装しました。

当日は日本人のお友達と集まってお菓子交換

雪降らずいいお天気でよかったぁ~

さらにご近所の人たちがお菓子を届けてくれたり、

結局例年のようにお菓子周りはしてなくても結構なお菓子の量

子供達は一年に一度たくさんお菓子もらえる時なので大喜びでした

 

  

日本人が経営しているファームで大根を収穫させてもらいました

白菜も立派に育ってます

 

サンクスギビングにはステラの飼い主さんの別荘へおじゃました

 

 カヤックに挑戦

 家族でカヌーに乗って湖散策

サンクスギビングという事で、かぼちゃパイを焼いて手土産にしてみました

 

 cocoのお友達のお誕生日に小さめケーキを作りました

 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰〜 (中村蓉子)
2020-11-02 08:23:26
ここちゃん りおちゃん 良い環境で 素敵に育ってますねー。
くろらぶちゃんとスタンダードプードル?可愛いね❤️

我が家は 保健所からの預かりだった mixのゆずが 主人共々手放せなくなってわが子になりました。
お母さんと思ってた 波濤が亡くなった時の ゆずの悲しみ方は 本当に可哀想でした 波濤は母性あふれる 優しい子でしたから。
 母屋(診療所)も 100年以上経ち 地震や台風 で ご迷惑かけてはと解体しました。 ゆずには 広すぎる ドッグランになりました。
くれぐれもコロナには 気をつけてね
Unknown (Minami)
2020-11-02 22:49:52
お久しぶりにつながれて嬉しい!!
カイ君もハトちゃんもいなくなってしまって寂しいです😖
敷地に広いドッグパークいいですね😊
またいつかおじゃましたいです💕
Unknown (中村蓉子)
2020-11-03 18:32:46
待ってますヨ〜