Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

シンデレラーCinderella

2017年04月22日 | 日記

日本から作りおきできるパンの本を送ってもらいました

カナダであまりおいしい!って思えるパンが売ってないのでよくパンを焼きます

いつも全自動の食パンを焼くのですが、生地まではパン焼き機にお任せして自分で形成してオーブンで焼く方が断然おいしい

作業は簡単なんですが、工程に時間がかかるので家にいる時間がないとなかなか難しい

この本は生地を冷蔵庫に保存して、時間がある時に形成して焼けるという方法

 さっそく塩パンを焼いていました

うまぁ~ 日本のパン屋さんを思い出す味でした

 

 

シンデレラのミュージカルに行ってきました

 

舞台やオーケストラの迫力を体感できてすごく夢のような時間でした

 

 

恒例飲み会、今回は日本食店へ

 

刺身やサバ寿司にテンション

次に注文したのはツナアボカド

  この黒いものは一体・・

まさかの”ごはんですよ”でした(大爆笑)

 

せっかく春の陽気だったのに、この日は雪

落ち気味だった気分もビールでぶっ飛ばしましたよ

 

イースターで4連休でした

せっかくの連休2日目からCOCO発熱

予定してた2件の送別会に参加できず

せっかくだしとケーキはデリバリーしました

 Farewell cake for Saito family Farewell ccake for Nemoto family

同じ日にイベントのカップケーキも焼き、さすがにハンドミキサー回し過ぎて腱鞘炎なりそうでした

でも楽しかったです

 

お寿司を作るキットがあったので、サーモンの刺身を買ってきて挑戦 

 まず酢飯を詰めて

 簡単にできた

刺身太く切りすぎ笑

サーモンを目の前に子供達は大喜びで納豆巻きばかり食べてました