Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

Japanese school -日本語学校

2017年04月10日 | 日記

 

日本語学校、年長クラスに入学しました

クラスにお友達がたくさんいるので楽しく参加できました

これから毎週金曜の夜3時間の授業です

 

さっそく宿題の絵日記

 

cocoが学校の遠足で一日いなかったので、リオが喜ぶ事をさせてあげようと・・

 普段は車移動ばかりなので、電車とバスに乗って

 パパのオフィスへ

 渡り廊下では(病院の前なので)救急車や電車、バス、道行く車が見えてリオにしたら絶景(笑)

 

cocoがパパに贈った絵が飾ってあったよ

 

cocoは、サイエンスセンターに行って、すごく楽しかったそうです。

  

 

 

 

 

リオのプリスクールで今たまごを育ててます。

ひよこが出てくるまでみんなで観察するみたいです

私も楽しみ~

 

 

週末はお友達とプレイデイト

男女それぞれの遊び・・

 

ワークブックを1枚したらyoutubeを5分見せてもらえるというご褒美のために日々、せっせと勉強する娘。

今日読み方の練習をしていて、cocoが「りゃ、りゅ、りょ」がうまく発音できない事に気づきました

英語にはこの発音がないのでしょうか・・

「りょうり」って言ってみて、というと「ろうり」って聞こえます。

私たちが英語のR発音ができない感じと同じなんですかねぇ