7265 Dining

*毎日をHappyにするLovely Cookingをお届け!*

節約料理★たっぷり野菜とエビのチリソース

2006年02月26日 | CHINA
お料理教室で習ったメニューのアレンジバージョン。
スイートチリソースを使ったちょっぴり甘めの海老チリに、ブロッコリーやインゲン、玉ねぎなど冷蔵庫にあった残りモノたちを加えてみました。
使った海老はわずか10匹ですが、たっぷり野菜が入っているのでボリューム満点!
海老だけのエビチリのほうがもちろんエビチリらしくて美味しいのですが、その分コストがかかるので給料日前には痛いところ。。
でもこれなら相当リーズナブルに出来るので、貧乏な時のお助けメニューになりそうです。
(海老じゃなくてイカで作ればもっとコストダウンできますね☆)

*「気がつけば、結構良いとこまで上がってきてます!」
Cooking Blog Ranking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々訪問 (acharou)
2006-03-18 00:01:49
ひさ~びさにお邪魔いたします。

なんだか以前にもまして料理が素敵になっていますね~(´ー`)

最近登場のルクルーゼ、前から気になっていましたが、本当によさげでまた購買意欲がむくむくして参りました。

またひょっこりお邪魔しますのでがんばって続けてくださいね。
返信する
はじめまして♪ (歐 燭儀)
2006-04-11 22:59:27
ホームページでオリジナル曲の公開をしています。アップロードできる容量の関係上、下記ホームページでオリジナル曲を公開しています。ぜひ試聴してみて下さい♪http://oushokugi.uijin.com/
返信する