遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

9月の終わりに京都府立植物園へ(PartⅡ)

2023-10-02 08:52:13 | 風景
続けて京都府立植物園で出会った花々や昆虫、野鳥たちを紹介しますね~


ハグロトンボが小川の周辺で飛びまわり、産卵していました~



園内のあちらこちらでツリフネソウの花が見頃になっていました


カリガネソウの花は終盤を迎えていましたが、まだたくさん咲いていました



シュウメイギクの花が咲き始めていました


シュウカイドウの花が水車小屋の近くで咲いていました

ススキの穂が涼しげに風に揺れていました

酔芙蓉の花がたくさん咲いていました

青空の下でサルスベリの花が奇麗に咲いていました

ふと見上げると木の上でイカルが羽根を休めていました

バラの花ピースが奇麗に咲いていました

この続きはPartⅢで紹介しますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の終わりに京都府立植物園... | トップ | 9月の終わりに京都府立植物園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事