遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

梅雨の中休みに近所を散策

2023-06-01 21:58:49 | 風景
鬱陶しい梅雨の季節になりましたが、晴れ間が戻った日に近所を散策し、そこで出会った花々などを紹介しますね~

近所でもタイサンボクの大輪の花が咲いていました。


途中で仙人のようなアオサギが木の上に佇んでいました。

近所の池に向かう途中の手摺の上をナナフシモドキの幼虫が歩いていました。

池ではカイツブリの親子が泳いでいました。
以前は2羽いた雛が今日は1羽しか見つかりませんでした。





池の近くの花壇では様々なアジサイが見頃近くになってきました。


同じ花壇でゼニアオイの花が咲いていました。

1時間ほどの散策でしたが、今年もナナフシモドキに出会えるなど充実した散策になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の万博記念公園を訪ねて | トップ | 梅雨の晴れ間に万博記念公園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事