遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

今年最後の野鳥撮影と年末のご挨拶

2022-12-31 16:58:59 | 野鳥
今年最後に家の近所で野鳥を観察してきました。


近所の池でカワセミが姿を見せてくれました。


コサギも獲物を物色中でした。

池の近くでエナガも姿を見せてくれました。


上を見上げるとコゲラが木を叩いて虫を探していました。




近所の公園では可愛いニシオジロビタキが出迎えてくれました。


ニシオジロビタキが姿を消すと代わりにルリビタキ♀が姿を見せてくれました。


公園の池では珍しいアカエリカイツブリを観察することができました。

2時間ほどの撮影でしたが、アカエリカイツブリを観察できて楽しいひと時を過ごすことができました。

今年はこれが最後のブログ更新となります。
今年1年拙いブログをご覧いただき有難うございました。
来年もどうかよろしくお願いいたします。

皆様どうか良いお年をお迎えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の万博記念公園にて | トップ | 年始ご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事