遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

久々の晴れ間に万博記念公園へ

2023-07-04 21:09:28 | 風景
梅雨の中、久々に晴れ間が戻ったので万博記念公園を訪れ、そこで出会った花々などを紹介しますね~

日本庭園では...


はす池では蓮の華が見頃になってきました


チョウトンボもあちらこちらを飛びまわっていました

キヌガサタケは少し遅かったようですが、まだ形が残っていました

ハマボウの花が咲き始めていました

秋に青い奇麗な実を付けるタマリュウの小さな花がたくさん咲いていました

自然文化園では...
小さなヒマワリの花がたくさん咲いていました

キカラスウリの花が咲き始めていました

池の淵でチュウサギがじっと佇んでいました

水車小屋のある池ではスイレンが白い花を咲かせていました

ムクゲの花が見頃を迎えていました

日本庭園では今週も7/8(金)から7/9(日)まで朝の6時から早朝観蓮会を開催するようです。
これだけ暑いと早朝の涼しい時間帯に出掛けるのも良いかもしれないですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの午後に近所を散策 | トップ | 万博記念公園の早朝観蓮会へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事