遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

春が訪れた万博記念公園にて

2023-04-05 14:05:51 | 風景
暖かくなって春が訪れた万博記念公園で出会った花々を紹介します。

万博記念公園自然文化園中央口に向かう陸橋の手前に立派な桜の木とハナカイドウの花が咲き乱れていました。

先ずは自然文化園から...

チューリップの花園ではチューリップの花が見頃になっていました。

ザイフリボクの花が見頃になっていました。





園内のあちらこちらでいろんな種類の桜の花が見頃を迎えていました。





花の丘では色とりどりのポピーやネモフィラの花が咲き乱れていました。


日本庭園に向かう途中の平和のバラ園横ではキクモモの花が見頃を迎えていました。

日本庭園では...
ハナズオウの花が咲き始めていました。


ハナカイドウの花が見頃を迎えていました。

そしてオマケ...
近所で今年も出会えたフデリンドウの青い可愛い花です。

咲き誇った桜の花も明日からの雨で散ってしまうのが残念ですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花が咲き始めた六甲高山... | トップ | 春が訪れた近所を散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事