遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

今年も近所でキンラン、ギンランが咲いてくれました~

2024-04-23 14:57:17 | 風景
近所を散策し、そこで出会ったキンラン、ギンランなどの花々を紹介しますね~


近所でキンランの保護に携わっていただいておられる有志の方のお陰で今年もキンランの花が咲き始めました~



小さな池の傍ではギンランの花も咲き始めていました~


この辺りでは珍しいアマシバの花が咲き始めていました~
上溝桜に似ていますがよく見ると葉の形や花の形が違っていますね~


ハナミズキの花が見頃を迎えていました~

池の近くの藤棚の藤の花が見頃になっていました~

池の傍の花壇ではヒメウツギの花が見頃になっていました~

歩道横の緑地でハルジオンの花にベニシジミが吸蜜に訪れていました~





公園に向かう途中でモッコウバラ(上)やポメリア(中)、コデマリ(下)の花が奇麗に咲いていました~



公園ではサンザシ(上)やボタン(下)の花が咲き始めていました~


オマケは...公園で姿を見せてくれたアカハラです~

2時間ほどの近所の散策でしたがキンラン、ギンランなどの珍しい花々と出会えて充実した時間を過ごすことができました~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面のお山で野鳥撮り | トップ | 久しぶりの京都府立植物園に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事