遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

暑い日は六甲高山植物園に(PartⅡ)

2022-05-20 11:17:11 | 風景
前回の続きで、六甲高山植物園で出会った花々や鳥たちを紹介します。

クマガイソウの花が見頃を迎えていました。
アツモリソウもあるのですが、以前に盗難に遭ってから非公開になっているようです。

ニッコウキスゲも咲き始めました。

オオイワカガミが見頃を迎えていました。


ヒメシャガも咲き始めてきました。


ヒマラヤのズミ、マルス・バッカタ・ヒマライカの花は終盤を迎えていましたが、まだ奇麗な花も少しだけ残っていました。

この時期、チングルマは花と綿毛の両方を観ることができます。

コケモモの小さくて可愛い花が咲いていました。


ハクサンチドリの白花が咲いていました。

チョウジソウの淡い青色の花がさいていました。


その横ではクサタチバナの花が咲いていました。


途中で餌探し中のホオジロに出会いました。

この続きは次回ご紹介しますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日は六甲高山植物園に(P... | トップ | 暑い日は六甲高山植物園に(P... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事