遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

六甲高山植物園で早春の花々を観察(PartⅠ)

2022-04-03 12:06:09 | 花木
久しぶりに六甲高山植物園を訪れ、早春の花々を観察してきました。
ここで出会った花々などを2回に分けて紹介します。



園内あちらこちらでカタクリの花が見頃を迎えていました。

ヒロハノアマナが咲き始めていました。

オオミスミソウが満開でした。



キクザキイチゲが見頃を迎えていました。

サンインシロカネソウが咲いていました。
見落としてしまいそうな小さな花ですが、とても可憐な花です。

タツタソウが咲き始めていました。





コバイモの仲間も咲いていました。
上からコシノコバイモ、ホソバナコバイモ、アワコバイモ、イズモコバイモです。



水芭蕉も見頃になってきました。

この続きはPartⅡでご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が訪れた近所を散策 | トップ | 六甲高山植物園で早春の花々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花木」カテゴリの最新記事