ちおちもにっき。

50%のジュースと50%のジュースを足しても100%にはなりませんでおなじみのちおちもにっきです。
(どんなのよ)

亀屋ミュージック劇場

2005年02月18日 12時47分18秒 | しばい
昨日に引き続き、今日も芝居ビデオ鑑賞で士気を高めてました。今日は2002年のいなだ組、「亀屋ミュージック劇場」です。

これは友人と高校卒業間際に観に行き、二人して大絶賛した作品です。ミハルも亀屋も、ファンの間ではそんなに評価の高くない作品らしいですが(笑)、私と友人のなかではもうAAA(トリプルエー)ランクと言ってもよいでしょう。そんなこんなで、11月に買っておきながらまだ見れてなかった(笑)亀屋をようやく観ました。

結論。…がっかり…。

著作権の関係らしいのですが、いいシーンがばっつり切られていました…。まあ、「ダイジェスト版」ではあるのですが、ここをダイジェストにしなくてどこをダイジェストするの!?っていう名シーンの数々が…。
特に、トッポボーイズの唄&漫才と、リリーさんと六さんの別れのシーンがなかったのががっかりでした。まあ、それらのBGMが著作権にひっかかったのでしょうが…。

あと、芝居の途中で役者さんのインタビューが入るのもいただけませんでしたね…。カットした部分の説明がテロップで流れたり…。だから、ビデオと台本がセット販売だったのか!と思いました。

なんだか一気に亀屋の美しい思い出が崩れてしまいました。うーん。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2005-03-04 01:06:30
遅いコメントでゴメンね。



今、スカパーでやっているカメヤは、

あまりカットされてないという噂を聞きましたよ!!

イナダは、買うより、スカパーなどで見た方が良いのかもと思いました。
返信する