ちおちもにっき。

50%のジュースと50%のジュースを足しても100%にはなりませんでおなじみのちおちもにっきです。
(どんなのよ)

結婚式!

2011年01月11日 17時17分32秒 | にちじょう
 


2011年、1月9日、三連休中日で大安の日曜日に結婚式をしました!
いい日取りだったので、4月のブライダルフェアで早々に予約をして確保(笑)

今回の結婚式は、「水曜どうでしょう」を裏テーマに(笑)、テーブルの名前を「オレンジライナー」とか「ギャラクシー」など深夜バスの名前にしたり、オープニングムービーをどうでしょう予告編(ギャオス逃げ去る)にしたり、エンドロールを「1/6の夢旅人2002」にしてゲストの名前をどうでしょうのエンディング風に流したりしました★
まあ、わかる人にはわかるという感じで、私たち的には満足でした(^皿^)

あとは、2人の好きな邦楽をたくさん流そう!と、最初から最後まで邦楽で網羅!
記念に、書き記しておきます。
終了後プランナーさんに「今後結婚式を挙げる人たちのために、録音したCDください!」と言われ、渡しましたが・・・参考になるのかコレ?(笑)
「結婚式 BGM」で検索してここにたどり着いた方・・・すみません(笑)



★☆★BGM一覧★☆★
<オープニングムービー>
1.「ガメラ」サウンドトラック/ギャオス逃げ去る
 ※水曜どうでしょう予告編風

<入場>
2.チャットモンチー/バスロマンス(アコースティックバージョン)
 ※遠距離で、よく都市間バスも利用していたので、これは絶対使いたかった!アコースティックバージョンはより結婚式らしくなって良いです。最初は語りから始まりますが・・・(笑)

<新郎新婦紹介(司会者より)>
3.YUKI/歓びの種

<歓談>
4.ウルフルズ/あついのがすき
5.ゆず/マイライフ
6.aiko/ジェット
7.木村和(KAN)/何の変哲もないLove Song
8.スピッツ/運命の人
9.エレファントカシマシ/笑顔の未来へ
10.いきものがかり/スパイス・マジック
11.真心ブラザーズ/I'm in Love
12.the pillows/僕らのハレー彗星
13.大泉洋/君には
14.ゆず/Yesterday and Tomorrow
15.トータス松本/夢ならさめないで
16.奥田民生/The STANDARD
17.椎名林檎/君ノ瞳ニ恋シテル
18.フジファブリック/wedding song
19.キリンジ/スウィートソウル
 ※歓談の曲は大体アルバム1枚分くらいあると良いと言われ、16曲をセレクト。実際は「夢ならさめないで」までしか流れませんでした。なんとかOFFICE CUEの曲を入れたくて、「君には」を入れてあります(笑)

<ウエディングケーキ入場>
20.トータス松本/みいつけた!
 ※3歳の姪っ子ちゃんがケーキを運んでくれたので、子ども番組でも使われている曲にしました。実際は歓談の曲の間で流れています(どこで流れたかは覚えてませんが・・・)

<ウエディングケーキ入刀>
21.YUKI/ビスケット
 ※写真にあるフルーツ1段ケーキにしました。曲も雰囲気も会場もケーキもポップな感じでよかったです★

<お色直し退場>
22.ゆず/桜会

<お色直し再入場>
23.ウルフルズ/愛がなくちゃ
 ※余興として、再入場の時のBGMクイズをしました。受付で投票BOXを作り、①ゆず「いつか」 ②ウルフルズ「愛がなくちゃ」 ③大泉洋 with STARDUST REVUE「本日のスープ」 ④KAN「車は走る」の4択から選んで投票してもらい、正解のBOXから抽選で2名様にプレゼントをしました。

<キャンドルサービス>
24.スピッツ/つぐみ
25.いきものがかり/コイスルオトメ
26.斉藤和義/歌うたいのバラッド
 ※「3曲選んでください」と言われ、3曲選びましたが、テーブルも8卓しかなかったので、1曲でも良かったかもしれません(笑)NACSさんの「LOVER」を観てから、私が絶対結婚式で使いたかった「歌うたいのバラッド」を一番いいところで使いました。

<両親への手紙>
27.いきものがかり/ありがとう
 ※ちょっと王道をはずしたような選曲が多い今回の披露宴でしたが、ここは王道かな?「ゲゲゲの女房」好きな母のために選びました。

<退場>
28.aiko/Power of Love
 ※明るい退場の曲でよかったです。

<エンドロールムービー>
29.樋口了一/1/6の夢旅人
 ※改めて、シメにふさわしい、いい歌でした。


旦那さんの好きなウルフルズ、私の好きなゆず・いきものがかりが多い選曲になっていますね~。

披露宴、聞いてはいましたが、ホントにあっという間に終わってしまいました~。
でもやりたいことは全部できたかな!
アットホームな式でよかったよと友人にも言っていただきました★

一段落だけど、ちょっと寂しくもあります。終わっちゃったなあ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再びおめでとうございました (ヒカル)
2011-01-16 17:48:57
音楽のことや水曜どうでしょうの事などとっても気の合うだんな様なんですね。

結婚式が終わっても、まだまだ新婚旅行や子育てなど二人で楽しいこと目白押しですよ~

出来上がった写真を見るのも楽しみですね!

本当に再びおめでとうございました~♪
返信する
ありがとうございます~ ()
2011-01-16 17:58:46
趣味については、ホント奇跡的な一致をみせております(笑)
楽しいこと、たくさんあるといいな~♪
返信する