ちおちもにっき。

50%のジュースと50%のジュースを足しても100%にはなりませんでおなじみのちおちもにっきです。
(どんなのよ)

メカ沢…

2005年02月19日 12時07分11秒 | まんが
先程、O様のぶらんち(誤表記)の映画コーナーで、「漫画の実写映画化がブーム!」みたいな特集をやってました。
NANAやタッチなどに交じって、一つだけ異色な作品…それは!

「魁!!くろまてぃ高校」!!!

えええええーーーー!!

魁!!くろまてぃ高校(以下クロマティ)は妙に劇画タッチなシュールギャグ漫画です。古いタイプのワル(笑)がぞろぞろと出てきますが、裸にサスペンダーだけつけたワイルドな男やゴリラ、馬、ロボットなんかも出現し、頭の悪い高校とかいうレベルじゃなくなっている非常にアツい漫画です。

クロマティは一時アニメ化もされましたが、これも非常にシュールなものでした(DVDも出てます)。
なのに、実写映画化とは…。かなりコアな層を狙っているに違いありません。
だって、映画化には何の目的があるんでしょう!?あれは実写不可能だと思われますよ(ゴリラとかいるし)。でも、ちらっと映った映像にはロボットの「メカ沢」が普通にいました。

ああああ…謎だ…。でも、これは観に行くしかない!!公開が待ち遠しいです。


ちなみに。
「漫画の実写映画化」特集のメイン、中島みかと宮崎アオイのNANAですが、本当に漫画そのまんまの格好で、ちょっとしたコスプレみたいでした。

実写って難しいですね。


最新の画像もっと見る