おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

ウチの子は

2021年10月15日 | 日々つつがなし
毎日、辛い思いをしているようだが、
よく、頑張っているな。

昨夜は二人で今後の事を話し合った。

父がなくなったので、別にこの島にいる必要もないのだが、
私はここを気に入っているし、第一、ここは私の家なので、家賃も要らないし、気兼ねする事もない。

全くの自由だ。

それに大体、越して来たばかりだし、ここには沢山のお金も注ぎ込んでいる。

今すぐに、どこかへ行くなんてことは、考えられない。

すると、息子はここでいいよ、と言う。

息子は昨日、職場の上司と面談があり、来年危ういと言われたそうだ。

それで、来年どうしよう…という話になったのだ。

出来れば、彼のためには、もっと広い場所で就職して貰いたいのだが…。

その時は、彼だけ、鹿児島にやるか。
それとも、関東に戻すか…。

関東と言っても、もう、地盤がないから、どうなることやら…。

鹿児島なら、まだ私の家が近いから、いつでも帰って来れるだろうし…。

たった半年でもう移動の話になってしまうとは…。とほほだ。

自分の生活をこれからどうするか、と言う事もあるけれど、息子の事もあるし…なかなか落ち着かないなぁ…とは感じています。

あ、でも、今、ピンチはチャンス!
と声がしたから、なんとななるかも…。

あんまり心配しないようにしよう。



☆それでは今日も良い一日を。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぇ〜…、泣きたい〜! | トップ | 読んだよ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事