おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

さきほど

2024年07月15日 | 日々つつがなし

去年、島で、皿洗いのバイトをしたホテルの支配人から電話があり、

今年もまたしないかとお誘いがあった。

 

今、自分がこんな状態なので、

有難いなぁと思ったけれど、いかんせん、関東にきているので、

無理だと断った。

 

去年は、この皿洗いのバイトすら辛くて、

都会に行けば、もっといい仕事があるのに・・・と

思っていたが、今年のこの状況を見ると、

都会になんか来てもいい仕事なんかないんだなぁ・・・と

思った。

 

これなら、島で、介護の仕事をしていた方が、

飯が食えたなと思う。

 

なんだか、まったく思惑通りにはいかないけれど、

仕方ない。

ここでなんとか、仕事を見つけなければなぁ・・・。

 

オラクルを引いたら、昨日、求人募集していたところも

駄目だと出た。

 

でも、本業は、いいと出た。

 

だから、どうなるかは分からないけれど、

とりあえず、校正を待って、本をちゃんと上げ、

それからでも仕事を探すのは遅くはないかもと思っている。

 

それと、今やっている、noteでのビジネスモデルを

なんとか軌道に乗せたいというのもあるんだよな・・・。

 

自分がひとりでやる、自分出版社。

 

それが上手くいけばいいけれどなぁ・・・。

 

どうか、ビジネスの神様、おりてきてくださーい。

 

お願いします。

 

 

☆それでは今日もよい一日を。

 

感謝します。

 

すべては上手くいっている。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰を痛めて辛い・・・ | トップ | あと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事