おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

それで、そのあと色々考えて

2024年06月26日 | 日々つつがなし

私、もう、人に使われるのは、止めようと思ったのよ。

 

なんか、もう馬鹿馬鹿しいし、私、そんな安月給で、働く気はないんだよね。

私、今、元夫の世話になっているとはいっても、基本、自分で自立していかなきゃなんないんだよ。

 

でも、仕事がないんだよね。

 

それで、こんな主婦に毛が生えたような仕事を引き受けざる負えなくて、

なんかそこでも馬鹿にされて、自分を否定されたようで、悔しくて、悔しくて、

なんか泣けてきちゃって・・・。

 

 

それで、もう、自分で商売やろうと決めたんだよ。

 

いつまでも人に使われていても、お金は稼げないし、

自分の能力も活かせない。

 

こんなの馬鹿馬鹿しいもの。

 

私、本を書かなきゃいけないんだよ。

でも、本では食えないから、今こうしているだけなんだよ。

 

だから、自分の能力一本でこれから生きていこうと考えたの。

 

今、どうしていこうとは考えているところだけれど、

もう決めたの。

 

人には使われない。

自分で仕事をするわ。

 

自分で稼ぐわ。

 

しっかりとね。

 

あ~、しっかりしなきゃ、私。

こんなに人から搾取されるような人間じゃないでしょう?

 

ちゃんと仕事で成果を出さなきゃ。

そうして、自分の食い扶持くらい、自分で稼がなきゃね。

 

ビジネスの神様、私におりてこーい!!

 

私を、社長にしてください!

 

お願いします。

 

よろしくです。

 

 

☆それでは今日もよい一日を。

 

 

感謝します。

 

すべては上手くいっている。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日、研修に行って | トップ | 人生は分からんね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事