おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

色々考えて

2024年07月11日 | 日々つつがなし

いろいろと焦って、色んな所に面接の申し込みをしたのですが、

一件もお返事を貰う事ができませんでした。

 

もう、今日にでも、この家事代行のお仕事を辞めたいのに・・・と。

これからは手に職を付けて、自分が将来困らないようにしようと、

整体院のパンフレットなども取り寄せてみたのですが、

軒並み、どのコースも、100万以上かかります。

 

ネットでは、50歳以上は、32万とか書かれていたのに・・・。

 

こういうのも釣り広告なのでしょうか。

 

それで、八方塞がりになっていた時に、

あるブロガーさんの記事を見て、頭を叩かれたようになりました。

 

その方が言うには、ノートは(ノートの記事だったので)、

皆さんが文章を売って稼いで、その上がりをバックしてもらうことで

成り立っている。

それなのに、「嫌儲」主義でどうする、ノートの使い方を間違ってやいないか、

というものでした。

 

ガーン!でした。

 

私も、今まで、自分のこれから出る本の宣伝にするつもりで始めたのですが、

まあ、少しでも売り上げに貢献できればいいな、くらいに思っていたのですが、

ノートは、そうではなく、もっとガツガツいかなければならないし、

また、それをするだけの機能が揃っているんだということに気づかされました。

 

だから、有料の記事をもっと書いていかなければならないし、

それでいいのだと思いました。

 

どんどん売りに出していいし、お金を貰ってもいいのだと思いました

(自分の言い値で)。

 

そこで、ここ何日か、ブログを新しくするために、 

色々と計画を立てていました。

 

これからは、おそらく仕事も決まりにくいだろうし、

自分は一生働かなければ、生活出来ないし・・・

そう思うと、今のうちに、文章だけで食べて行けるように、

ビジネスモデルを作っておかなければならない、と思いました。

 

確かに本業の小説書きも大切ですが、

それだけでは、生活出来ません。

 

二年に一度のペースでは、「死ね」と言われているようなものです。

何か、私だけのオリジナルな企画、

私にしかできない方法で、文章だけで収入が得られるようにしていかなければ

ならないと思いました。

 

そこで、あれやこれやと考えて、ここ何日かで構築していこうと考えています。

 

でも、一度には無理だし、また無理をすると、今はいいけれど、先に行けばいくほど、

どん詰まりになるのは目に見えています。

 

なので、あまり焦らずに、月に一本、とりあえず、作品や文章書きのノウハウを

伝えていこうと考えています。

 

とにかく、本でお金を稼ごうと思います。

 

まあ、挑戦あるのみです。

 

めげない

逃げない

諦めない

 

「あばれはっちゃく」の三宅直子先生のお言葉です。

 

これを私も胸に、始動します。

 

 

 

☆それでは今日もよい一日を。

 

 

感謝します。

 

すべては上手くいっている。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰への忖度記事? | トップ | 仕事ないねぇ~・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事