おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

女が仕事をすると言う事は

2021年06月01日 | 日々つつがなし
女が仕事をするというのは、
本当に大変な事だな〜。

仕事だけではなく、
育児や家事や家族の精神的なケアや
介護や、町内会や、その他、諸々の雑事が振りかかって来るんだもんな〜。

一つにだけ集中してればいいという物ではないもんな。

私も今回、二度目の引っ越しの最中で、
仕事に取り組まなければならなくて、
往生したわ。

この1週間は、気もそぞろ、心ここに在らずで大変だったけど…、
まぁ、とりあえずは、生きていたけれど、
普段はできる、息子の精神的な支柱にはなってやれんかったわ。

息子は今、仕事を始めたばかりで、
上手くいかない事に対して、
ストレスフルな生活をしているし、

なんとか支えてやらにゃと思っていたけれど、自分が仕事で忙しければ、そんなのも出来んもんなー。

やれやれ、これが母親としての、一番の悩みですわ。

でもま、昨日で何とか終わったし、
しばらく時間があるから、
家の事やろう。

引っ越しの荷物もまだ片付いていないので。

とりあえず、風呂に入ろう。
風呂だって、何日も入っていないのだから。

頑張ろうーっと。


☆それでは今日も良い一日を。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世には | トップ | 昨日、おばちゃんが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事