おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

一つの事をやり続ける事の大変さよ

2021年09月19日 | 日々つつがなし
人生において、一つの事をやり続ける事が、いかに大変かを考える。

一人の人が、これが私の人生、と言って取り組む事が、いかに困難か…。

雨が払うが、槍が降ろうが、やり続けなければならない。

親が、子どもがと、生活もあるのに、台風が来て根こそぎ持って行ったとしても、また黙々と一から取り組まなければならない。

それが、人生を賭けてやらなければならない事なのだ。

私にはそんなものがあるのか。

あるにはある。

けれど、それが私の終着点ではない。

私の先はもっと長い、そしてもっと大きい。

誰も見たことのない終着点なのだ。

今、そんな事を思うよ。




☆それでは今日はも良い一日を。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日からUQモバイルへ乗り換え | トップ | 父も味方に…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事