おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

今日は雨ですね

2020年06月13日 | 日々つつがなし
今日も、と言うべきか。

田舎で借りるアパート、難航しています。

いつも思うのですが、
部屋探しって、大変ですね。

特に私が、フリーなので、
定期収入がないと言うのが、
ネックです。

あっても、本当に微々たるものなので、
お恥ずかしいくらい。

けれど、そんな恥など、なんでしょう。

わたしはそうやって生きてきたし、
別に恥じる事などないと思います。

思えば、私の人生は、波乱万丈でした。

まるで、ジェットコースターに乗っているよう。

特にお金の面では、苦労しました。

けれど、不思議な事に、そうなっても
仕事があったり、貯金を切り崩したりで、
なんとか借金をせずに、やってこれました。

本当にギリギリの所で、いつも切り抜けてきたのです。

その事には、感謝せずにはいられません。

そして、また今度、田舎との二重生活で、
お金が要ると言う事で、
正直、頭の中は、その事でいっぱいで、
どうしよう、どうしよう、と心配ばかりですが、

心配ばかりしていても、しょうがないので、
とにかくやってみようと。

御神仏に守られている事を信じて、
やってみようと思います。

私が生まれた日は、
父の給料日でした。

なので、父がよく、
この子は一生お金には苦労はしない子だ、
と言っていました。

今のところはその予言通りです。

それを信じて、
御神仏に守られている事を信じて、
やってみたいと思います。


☆それでは今日も良い一日を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は弁護士さんに相談しました | トップ | 時間ドロボー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事