おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

あまりの忙しさに死にそう~・・・

2021年05月24日 | 日々つつがなし

忙しいのは、仕事ではなくて、

引っ越しの荷解きや、突然やって来て、棚を作る職人さんへの対応だったり、

車のある日曜日しか、畑の様子を見に行けなかったり・・・するためだ。

 

結局、車のある日しか、買い物に行けなかったりするために、

土日に忙しさがピークに達する・・・。

 

ゆっくり休むということが出来ない。

締め切りもあると言うのに、仕事も出来ない。

今日も仕事をしようと思っていたら、

行ったとばかり思ったうちの息子が帰って来た。

さぼり・・・。

 

しかも、このご時世に、「熱が出た」と言って休んだので、

明日はPCR検査を受けに行かなけばならない。

あほ~・・・。

 

まったく、何やってんだか。。。

 

その上、入院中の父からは毎日のように電話が来て、

鯨、鯨とばかり言う・・・。

 

くじらのコロやくじらの缶詰が食べたいのだと・・・!!

 

ここは離島だぜ。  

そんなもんどこに売ってんだと言ったら、インターネットで取ってくれと頼まれた。

これは五月のゴールデンウィーク中から言われていたことなので、

しかたなく、買ってあげたんだけれど、それが届くのにまた数日かかる・・・。

 

やれやれ・・・。

 

けれど、昨日息子には、父が、

「自分はもう長くはないので、今まで食べたかった物を食べたいんだ」と言ったそうな。

「あんたの母ちゃんには怒られてばかりで、悪いけど・・・」

 

だって。

 

そんなに怒った覚えはないけれど、

やはりセンシティヴな状態になっている父には、強く感じるのかも・・・。

 

なんだか切なかったし、反省した・・・。

 

明日は、鯨の前に頼まれていた、ホタルイカを届けてやらなければならないけれど、

大丈夫かな?

ちゃんと食べられるかな・・・?

 

心配。

 

今日は父の誕生日だ。

 

弟の嫁が、昨日、病院へケーキの差し入れをしたのだと。

手紙も書いて。

それには、「お父さん、早く元気になって」と書かれてあったそうな。

 

よく言うよ~!!

お前が父をここまで長期に退院させない元凶のくせして!!

と頭に来たよ。

 

明日もそんな訳で、仕事が出来ないし、

さらに、明日頼んでいた食器棚が来ると言う・・・。

 

また、掃除と片づけかよッ・・・!!

もう、いい加減にしてくれよ~!!!

と思うけど、我慢、我慢・・・。

ここはじっと我慢の子だね。

 

とりあえず、今夜からは仕事始めなきゃ・・・。

身体もだるいし・・・

もう動けんわ。

 

☆それでは今日もよい一日を。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わった、もう~・・・!! | トップ | ねぇ、覚えている? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事