おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

今日の絵手紙

2022年08月18日 | 日々つつがなし
なんだか、まだまだだなあ〜…😅







☆それでは今日も良い一日を。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今、仕事終わり

2022年08月18日 | 日々つつがなし
あとは、次回だな〜。

資料が無いので。

とりあえず、少し進んだ!

お疲れ様〜。



☆それでは今日も良い一日を。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さすがだなぁ~

2022年08月18日 | 日々つつがなし

東村アキ子先生・・・。

今、無料でマンガが読める時代なので、

少し読んでみると、もちろんちゃんと取材もしているし、

話の内容も最先端をいっている。

 

惜しむらくは、サブキャラがいつもおんなじに見えてしまうのは、

気のせいか・・・。

 

でも、すごいな~。

百戦錬磨という気がするな。

 

私も負けてはいられないと思うけれど、

じゃあ、何を書けばいいのだろう・・・?

私なんて、昭和の女だぜ。

 

「六本木クラス」みていて思うのは、

新時代の感覚だな・・・と思うけれど、

下手したら、展開早すぎて、人の気持ちの流れが

ついていけないのではないか?とも思うし、

 

映画学校時代に習った、「全然違う解決方法を最後にもってくるな」と

怒られたことを思い出した。

 

まったく違うものを、バンバンぶっこんでくるのが、気になるなあ~。

 

あれについてこれるのがみんな不思議だわ。

 

韓国ドラマが元だから、あちらは、ハリウッドを参考にしているから、

展開早くが持ち味なんだろうけれど、今一つ私など、ついていけない。

面白くないというよりは、ついていけないのだ。

 

急な展開に、おもしろい!というよりも、その手は卑怯ではないか?と感じてしまうのだ。

 

タイ映画などでも、ハリウッドで勉強してきた監督などはこの手をよく使う。

 

アジアでは、しんどいけどなぁ・・・この手法。

 

私の中では自分が古いのだと感じはしつつも、今一つ納得できていない。

 

人の気持ちを無視しすぎだ。とくに視聴者の。

 

あんまりこれをやり過ぎると、主人公たちをただ単に人形のように動かしているだけに見えて、浅薄になると思うんだけれど・・・。

そこら辺の匙加減もライターの手腕だな。

 

・・・と、まあ、他人ことはどうでもよくて、自分はどうして行こうかとは考えているところですが・・・。

 

☆それでは今日もよい一日を。

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする