挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

「ハチミツとクローバー」

2008-01-29 21:13:53 | ドラマ・映画
「ハチミツとクローバー」

次々恐ろしい女優が出てくるなぁ。誰かというとはぐみ役(成海 璃子)。てっきり二十歳過ぎと思っていたら、まだ15歳だそうな。

こちらはデビュー時から演技の勉強をしていそうなので、基礎以上の演技が出来て当たり前だが、先週褒めたような表情はなかなかだせない。

これまで主役を売れるドラマでやっていないのが不思議だ。

とはいえ、逆の心配もある。この年齢で成熟した演技をしすぎていることだ。この時期は未完成な部分があって付け足していく事で大きく成長する。

例えば、堀北真希のように。

このドラマでは成海さんは一人マイペースで自分の演技に没頭している。それが、原作に近い雰囲気を出すことに成功している要因だが、このシナリオのドラマの構成要素としては浮いてしまっている。

面白い女優さんだが、この先心配な女優さんでもある。

大物女優になるかどうかは、舞台に出て周囲の役者と呼吸を合わせた演技ができるようになるかにかかっているような気がする。

さて、来週から別な視点で見る楽しみが出来たドラマだ。