挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

「ファーストキス」

2007-08-27 22:39:27 | ドラマ・映画
「ファーストキス」
うーん、計算し過ぎだなあ…というのが感想で。なぜここまで難しく作る必要があるんだろうか。

素直に井上真央の恋と兄貴の物語で書いても十分面白い設定だと感じるが、懲りすぎて肩が凝るストーリーになっているのと逆にラストシーンでひっくり返すのが途中で分かりやすくなってしまっている。

特に兄貴があまり成長しないストーリーなのも勿体無い。妹と兄がお互いにぶつかり合いながら成長するストーリーならかなり泣けるドラマになったのではないだろうか。

なんとなく話しを延ばすためのストーリーになってしまっている。

「ウィキッド」劇団四季