挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

「バンビ~ノ! 」と上戸彩「ホテリアー」

2007-04-26 21:17:58 | ドラマ・映画
「バンビ~ノ! 」
コミックの料理関係のドラマ化、映画化で成功例は
見たことがない。

このドラマも私が憧れている岡田恵和さんの脚本だ
が、何一つパッとしたものがない。

今回は人材を育てる回だったが、一番やってはいけ
ない方法で主役候補を育てる展開。
人材開発などに関わっていると余計にシーンに引っ
かかりを感じてしまった。

また、ストーリーは動き出す前に全て予想できて、
主役候補が演技力で脇を固める俳優陣全てに負けて
いるドラマではシナリオライターの力ではどうする
こともできない。

せめて主役候補は標準語で通した方が違和感は薄れる
し、主役候補も演技にもう少し集中できるだろう。

ただ、上戸彩並にこの主役候補が演技ができればもう
少し面白く見れるドラマなのは否めない。
今回はシナリオライターに運が悪かったとしかいいよ
うがないドラマかもしれない。


上戸彩「ホテリアー」
韓国版「ホテリアー」の視聴率や内容からどれほど手
を入れてもほどほどのドラマにしかならないとは思って
いたが予想通りのまったりとした展開。

ドラマとしては脚本家がしっかりしているので大きく
崩れはしないが、この時間帯でやるドラマではないので
視聴率的には苦しいだろう。

それより驚いているのが上戸彩の演技。これほど普通の
演技が出来るなら最初からそんなドラマに出演させていた
ら今頃それなりのヒット作に恵まれていたろう。
事務所の戦略ミスで随分遠回りしたものだ。

まだ、若いので普通の演技の映画かドラマで演技力が磨かれ
れば面白い女優になる可能性はある。