挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

第2回本屋大賞を受賞作「夜のピクニック」とミムラ「恋のから騒ぎ」

2006-09-26 20:55:25 | ドラマ・映画
多部未華子主演?「夜のピクニック」。
なぜかひきつける魅力がある。試写会の評判も上々なので
時間があったら見に行こうと思っている。

さて、沢尻エリカ「天使の卵」の翌日ドラマ主演のミムラ
「天使の梯子」。
期待うすになった。今日のドラマを見ると目配りがどうし
ても、出来ていない。そのため、感情の変化がうまく表現
できていない。

テレビでは編集である程度ごまかせるが、目の演技だけは
ごまかせない。

人は怒ると目の虹彩が縮まる…ということはあまり知られて
いない。これは、自立神経が関わる感情によってしか変化さ
せられないので感情の起伏でしか起こらない。

うまい俳優さんは感情のコントロールが自在にできる。
それが目一つで表現できる俳優さんだ。
ここまで、やはりやって欲しい。

堀北真樹ほど若手もは無意識にこれをやっているのだから。