挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

「14才の母 」

2006-11-01 21:18:02 | ドラマ・映画
凄い視聴率なので思わず見てしまった。

話の内容は、その昔高校生の妊娠を取り扱ったドラマ
の中学生版への焼き直しのように見えた。

しかし、時代の変化の凄さに驚かされる。私が中学の
時、今から30年以上前だが中学生の妊娠騒ぎというか
噂があった。ただ、学生の間では半ば事実として語ら
れながら、地域では黙殺されたと思う。
当時の時代がそうさせたのかなと今思う。

一方、現代はそれが堂々とテレビでドラマとして放映
され高い視聴率が取れてしまう。
これはいい事なのかな…と思わず思う。

さて、主役の中学生役の志田未来。番宣では光らない
がドラマでは不思議なキラメキを出している。
セリフや演技は拙いが、将来性のある女優の卵に見える。

キャスティングは本来演技の安定している福田麻由あた
りが、普通思いつきそうだが良く探してきたと思う。

このドラマは志田未来の成長のドラマにもなるかもしれ
ない。