挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

「魔王」と「ロト6で3億2千万円当てた男」と安倍なつみさん「トゥーランドット」

2008-08-09 01:11:37 | ドラマ・映画
「魔王」

原作と変えてきたが、別に面白くなったわけではない。相変わらずストーリーの粗が見えるがこのドラマはそういうものだと思えばもういい。

気になるのはそして誰もいなくなった方式で、人が減っているのに緊迫感がまったく出てこないこと。

登場人物のポジションがどうもよくないせいの気がする。




「ロト6で3億2千万円当てた男」

このドラマ、何がテーマかまったくわからない。

実際に「ロト6」で当てたことが転落の一途というテーマなら、ありそうな事実の羅列ではなく最初のミステリータッチな始まりに終始つなげる展開に毎回すべきだろう。

やりそうなことをバラバラとシーンで出されてもまったくつまらない…ということで困った作りのドラマだ。

万が一、ロト6に当たっても何の教訓にもならないドラマだ。



安倍なつみさん「トゥーランドット」

8月10日午前9時にwowowで放映される。どんな取り方をしているか分からないが、個人的には安倍なつみさんの歌に興味がある。

初日に観たときは予想した歌声を凌駕した声で思わず椅子からずり落ちた声だった。

近年まれに見える予想外の発声だったからだが。

この撮影時期は、かなり普段使わない身体の筋肉を使っていたため初日ほどの迫力は影をひそめた歌だったが、いい歌の基礎を得たと感慨を持ってみていた記憶がある。

放映が今から楽しみである。

雫石令のホームページ[魔法のiランド]