挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

「LOST」感想と堀北真希「鉄板少女アカネ」

2006-10-18 21:50:49 | ドラマ・映画
今大人気の「LOST」。島の人々の話とその過去が
平行して進むドラマだ。

面白いと思う人は面白いだろうが、私にはほどほど
のドラマだった。

ドラマは基本的にながら族なので歯抜けで見るのが癖
になっている。
そのため、途中は頭の中で勝手に映像を作っている。

この「LOST」も例外なくそういう見方をしたが、全
員怪しげな過去を持っているので、じっくり腰を落
ち着けて見たほうが面白いだろう。

もっとも、私の場合はそういう見方をしてもこのド
ラマはやはりほどほどという結論になりそうだ。

というのも、かなりご都合主義な展開があるからだ。
それを考えるとこの人気は少し過剰な気がする。

「24」が好みに合う人は、このドラマは私と同じ感想
の人が多いと思う。

さて、堀北真希「鉄板少女アカネ」は宣伝不足で視聴率
が悪い。明らかに、月9より面白いのにTBSは何をやって
いるのか。
これからでもいいから宣伝を十分すべきだと思う。